ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.26 Monday

ファイヤージャム2010結果報告!!!!

どうも、皆さん。

『ファイヤージャム』という野外ライヴフェスティバールに参加アーティストとして応募していた結果が本日メールにて送られてきました。


結果は残念でした。。。

そりゃそうか。
宅録始めて1ヶ月の若僧が大学生の頃からライヴハウスとかで命懸けて音楽やってた先輩たちと同じステージに立てるわけがないっ!!!!

正直、同じステージに立つのは恐いです。
今まで観てた人たちと同じステージで、ひとりでエレキ弾いて歌うなんて恐い。

でもとにかくそういう場で自分の曲を披露してみたかった。


選考の際に僕の曲を聴いて何を言われたのだろう。
今度また先輩のライヴに行ったらどんなこと言われるのだろう。


結果は残念でしたが、おかげで配信技術も覚えられたし何かしら得たものはあります。

これがなかったら、まだ配信してなかったと思うし。

頑張らなきゃ。

今度は僕の曲を聴いてバンドを組みたいと言ってくれる人とバンドをして、バンドで披露するために活動します。


しかし、まだファイヤージャムには希望がありました。

まだDJの参加枠があるとかで、それにも応募しようと思います。


最近思うことは、自分の職業では音楽活動するのが極めて困難であるということだ。

連休が全くなく、勤務地も東京から離れた不便な田舎。

転職するか辞めるかしないとずっとこのままだ。


しかし自分の音楽はまだ始まったばかりなのです。
修行の身なのです。
下積みしっかり人脈も作らなきゃいけませんね。

俺はあきらめない。
よろしくお願いします。
2010.07.15 Thursday

反響

100514_2156~01.jpg
反響も何も別にテレビに出たわけじゃないけども、親切にも曲の感想をメールで送ってくれたりする人もいたのです。

俺という人間のイメージと違うだとか、意外だったというコメントを頂きました。

しかし一番驚いたのは全然知らないアーティストの曲っぽいと言われたことです。

(マイスペース参照)『機関銃の女』はナンバーガールやザゼンボーイズっぽいと言われるのは分かってたことだし、初めて歌詞つきの曲を作る時に意識もしてたからそれは狙い通りだったんです。

ただ『花火〜結ばれぬ恋の形〜』は自分の中で100%オリジナルだと思えた曲だったのに、全く知らない「椿屋四重奏」というバンドの曲っぽいというコメントが寄せられた。

これが一番驚いた!!
まぁ、3年ぐらい前にCD屋の試聴機で一度だけ聴いたことはあったが全く覚えてないし印象にも残ってない。

そのバンドの曲に似るなんて、出来上がる曲って直接は影響を受けてないアーティストに似ることもあるのだなーって新たな発見がありましたね。

何だか、どんどん面白くなってきたぞ。
皆様、未熟者の私の楽曲ですが温かくも厳しく見守って下さい。

なんつってー。
とにかく聴けー!!俺のオナニーをーーーーーーーっ!!!!!!!

2010.07.14 Wednesday

雨粒が落ちて音に鳴った。

どうもどうも、最近このブログにアクセスしてくれる方が増えてきました。

有り難いことです!!

さて今日はマイスペースに新たに1曲を追加いたしました。

『雫、落ちて。』という曲です。
なかなかミックス作業がうまくいかないですが、この曲は自分の中でギターを多重録音していたり、その展開が天才だと感じた曲です。

歌があまりよろしくないですが、まぁ今日録ったんですけどね(笑)
なかなか歌が上手くなりませんなー。
伝わるものさえあれば上手さなんて気にしませんが、僕の歌にそのチカラは果たしてあるのでしょうか?

それでも天才だと信じてどんどん曲を作りたいと思います。

あ、マイスペースのリンクしてみたのでそこからアクセスできるかもしれませんので是非とも聴いて頂きたいです。

よろしくお願いいたします!!
2010.07.10 Saturday

世界に響け

100710_0859~01.jpg
皆様、こんにちは★

世界進出を企むシンガーソングライターでございます。

この度、自分の曲をマイスペースというサイトにアップしました。

すげー難しいことだと考えていたのですが、簡単でした。
まぁ4時間ぐらいパソコンの前で悩みましたけど。

MTRの音源をパソコンに取り込んだは良いけど、容量がでかくてアップ出来なかった。

しかしその容量を圧縮することでアップが可能となる。

MTRの音源データはWAVEデータというもので、CDにするにはこのデータが適しているらしい。
ただ容量がでかい。

そしてそれをmp3というデータに圧縮変換することで容量を小さくできる。

というのをネットで調べて、しかもiTunesで変換できるということも分かり、早速変換そしてアップ!!

ネットで簡単にノウハウが得られました、すごい。。。

今の時代は表現の場が広がりましたね。
こんな僕でも音源をネットという世界ワークで表現が出来るようになりました。

その方法もハウツー本を読まなきゃいけないと気張っていたけど、文字入れて検索すれば簡単に情報が手に入りました。

配信の時代は様々な可能性を与えます。


ということでマイスペースの視聴をよろしくお願いいたします!!
http://www.myspace.com/05z009にてどしどしアクセスですよ!!

マイスペースでは後々は新曲を更新するために使うつもり。

CDより先に配信技術を会得してしまったっ!!!!
俺の音が世界に配信っ!!!!

僕のオナニーを聴いてやれっ!!!!
2010.07.07 Wednesday

一歩一歩一歩

100707_1952~01.jpg
どうも、オナニーシンガーです★

今日はMTRに歌録りしました。
あと千葉で写真のようにCDを6枚購入。

本当は本日発売の神聖かまってちゃんの数量限定のシングルCD『夕方のピアノ』が目当てだったのですが、どこにも置いていなかった!!

帰ってきてからMTRの中の音源をパソコンに取り込んで、9月下旬に開催されるFireJam2010(ファイヤージャム)という野外フェスの出演アーティスト参加希望としてメールで音源を送ろうとしました。

ところがっ!!!!
音源の容量が大きすぎて送れない!!
ふざけんなっ

なので以前にデジカメの音声録音機能でレコーディングしてあった曲を添付して送った。

なんだよー、MTRの音源すごく良いのに送れないなんて。。。

ということで採用されるか分からないけど一歩踏み出しました。

ファイヤージャム立ち上げた人は僕の大学の先輩なので知り合いなのですけど、何だか緊張するなぁ。

しかしデジカメの音源を送ることになるとは。
最近の新しい曲を改めてデジカメに録音する時間も無かったので、妥協した曲で勝負に出たのがとても悔やまれます。

とにかくステージで自分の曲を披露したいっ
ステージで俺のオナニーを見やがれ、このやろー!!

Powered by
30days Album
PR