ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.23 Thursday

絶賛。

101222_2334~01.jpg
今日は嬉しいことがあったので、ひとつ報告。

仕事先の店舗でバイトしてる高校生の男の子がいるのですが、この男の子は色々と音楽の話しが合うんですよ(笑)

しかも自身もベースやらギターやったり少し前までは「モヒカンハイジ」というバンドを組んでたので、音楽に対するこだわりも強い男の子で僕としては大変気の合うライバルみたいなもんです(笑)

その男の子に俺がマイスペースで曲をアップしていることを教えると、早速聴きますと言って今日その感想をまわりのひとに言い回ってました(汗)

僕の渾身の一曲『花火』を大絶賛してくれてました。

「ギターの音も歌い方もカッコいい!!」と。
御世辞ではなく冷静になおかつ本気で言ってくれました★

「ライヴで披露したら、もう一回聴きたいなと思わせる楽曲だと感じます。」だって。

嬉しいねぇ。

シングルで『花火』をCDにしたらレコ発ライヴを路上でやってみようかなという気持ちになりました★

ただボーカルの音量をもうちょっとあげた方が良いと思いますというダメ出しもしっかりして、上っ面だけで評価してないなと感じなかなかセンスの鋭い高校生だと思いました。


昨日は神聖かまってちゃんのCDアルバム2枚同時発売でしたね。
もちろん購入しました。

ひたすら「死にたいなぁ」と叫ぶ曲があるんですが、俺はそれを部屋の窓を開けっ放しにして爆音で流してみたいんですよ。

近所の人が通報するぐらいの勢いでこの曲をぶちかましたいんですよ!!

そういう欲求がウズウズ渦巻いています。


というわけで僕は『花火』という自身の曲をまずは売り込んでみようと思っています。

頑張ります★


p.s.オーディションの返事はまだありません。恐らく年明けになりそうです(笑)
2010.12.16 Thursday

今晩のミュージック.10

101216_2150~01.jpg
お久しぶりのこのコーナー★
記念すべき10回目に紹介するのは【Beastie Boys】の『ILL'COMMUNICATION』です!!

これはHipHopですね★
高校生の頃の僕は毎日がRapでした。

この『ILL'COMMUNICATION』は深夜番組のDJの番組だったかな?
で紹介されてた「SABOTAGE」という曲に魅了されてアナログレコードで買いました。

写真はCDですが(笑)

レコードもCDも両方持ってます(笑)

当時、JapaneseHipHopが流行っていたのも確かで周りはDragon AshやRIP SLYMEを聴いていましたが僕は洋もののHipHopばかりを聴いていました。

JapaneseHipHopはなんだかヌルくて。
本場のHipHopはRapに命懸けてるので、そこが僕は気に入りました。

さてBeastie Boysですが、当時の僕は大変衝撃を受けました。

だってハードな歪みのギターの音にのってRapしてるんですもん。
「SABOTAGE」を聴いた僕はRapの新しい可能性を見出だしました★


もちろんBreakBeatにのってRapしてるのもたくさんあるんですが、とにかくパンク色の強い音でRapしてるのをあまり聴いた事が無かったので新鮮でした★

高校生の頃の僕はギターに興味を持たず、DJのスクラッチやRapに夢中でした。

ラッパー目指してました。

でもギターに夢中の今でもギターサウンドにRapをのせた曲を創りたいです。

そんな感じで僕の音楽のルーツはロックンロールに限らずブラックミュージックからも多大に影響を受けているわけです(笑)

それではまた★
2010.12.11 Saturday

六本木へ。

KC3H0334.jpg
どうも★

今日はテレビ朝日に行って参りました★
それはオーディションを受けに行ったからです(笑)

11月24日に書いたブログに詳しく書かれているので、何のオーディションなのかはその日のブログを読み返して見てください。

感想は面白かったですね。
番組スタッフ10人くらいに質問攻めでタジタジでしたが(汗)

和ませようと笑ったりしてはくれますが、どこを見られているのか気が気じゃなく恐かったです。

やっぱ業界人は乗せ方うまいですが、しっかり人を見てますよね。

目をしっかり見てきます
( ̄ー+ ̄)

自分としては力を出し尽くしてきました。
あとは結果を待つだけ。

どこまで自分が挑戦できるのか試したい。
そしてそれを自分の生きる道に出来たら夢を実現することにもなりますので、頑張り時ですね★

それでは。

2010.12.08 Wednesday

main ヒズミループ

101208_2100~01.jpg
お久しぶりです。


遂にもう一個の歪みエフェクターを紹介致します。

【Timmyのオーバードライブ】ですっ!!
エフェクターに詳しい人は欲しくてたまらない代物かもしれませんね。

これは、手に入らないんですよ。
入荷して店頭に並んだら即売り切り!!だそうです。

たまたま友達がこのエフェクターのことを教えてくれたのがきっかけで、ネットでデモが聴けたのですがそれを聴いて惚れました。

その友達は楽器屋で働いていたので、入荷したら買っといてくれと頼んでたんです。

それから10ヶ月経って連絡がきたのよ、入荷したよって。
もちろん購入決定で、代引きにて入手!!

という経緯でこのエフェクターを持ってます。

サウンドはきれいな歪みですね。
でもその音とは裏腹に粘りのあるサスティンが魅力的。

メインで使ってますが、最初は前に紹介した歪みエフェクターWeedをメインでTimmyの方はそのWeedの歪みを増やすような形で使ってました。

つまりブースターとして使ってました。

しかしWeedの太い音がTimmyを併せると音が細くなっちゃうんですよね。
歪みは確かに増えるんですけど音痩せが気になって。

でも逆にWeedの方をブースターとして使ったら、音も太くなり歪みの量も増えて自然に音があわさるのでTimmyをメインにしてます。

Weed単体の方が音は太いのですが、歪みの量が少し足りないなって(笑)

Timmy単体だけでも歪みの量は多いのでなかなか使い勝手のあるエフェクターだなって個人的に思います。
あと音がつぶれないんですよ。

TimmyとWeedの組み合わせは、音抜けと歪みの量が絶妙で好きです。

そんなわけで僕のギターのサウンドは、ほぼこのTimmyの歪みで作られているわけです(笑)

まだこれだという音作りは出来ていないのですがね。

歪みのエフェクターに関してはこれで終わりですが、あともう一個エフェクターがあります。

次回のエフェクター紹介までお待ちください。
それでは。
Powered by
30days Album
PR