ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.22 Sunday

桜が咲く頃。

110522_1349~01.jpg
昨日に引き続き、今日も別店舗の応援で遠出しました(笑)

今日の応援は改装閉店する店舗でした★

場所はなんと佐倉市の店舗!!!!

そう、僕が応募したライブハウスのある街です!!!!

しかもその店舗からライブハウス「サウンドストリーム」の場所が近いという偶然(笑)


佐倉市ってかなり遠いのかと思ってたけど高速使って片道1時間で到着しました。

距離にして片道50kmでした★


自分の会社の店舗も近いということだし、車もそこに停めてライブハウスに入ることが可能で何て好都合なのだろう!!!!


佐倉市って実は千葉県の中で住みたい街ナンバーワンだそうです。

東京で言う吉祥寺ですか!!!!

佐倉市は千葉の吉祥寺と俺は呼ぼう。


しかしさすがに疲れた…
昨日は銚子で今日は佐倉。
クタクタです。


ちなみに写真は佐倉の店舗の近くの道です。
自転車の人が撮らないでって言っているみたいで、なんだかあまり良いショットではないですね(汗)


そんな遠出三昧な2日間でした★
2011.05.21 Saturday

銚子に乗ってんじゃねぇ

110521_0904~01.jpg
今日は銚子の新店の応援に行ってきました★

自宅から片道100km!!!!
車で行きました。

銚子は敷地がとにかく広いね。
そして海の潮の臭いが激しかったです(笑)


銚子と言えば漁港の町…なのか?
銚子の人間は気性が荒かった…

開店1時間前から並んで、開店した時には200人は並んでいたんじゃないかな?

そして客同士が喧嘩、店員に罵声をあびせるなど勢いが普通じゃなかった(笑)

こいつら祭り好きだよ、本当に。
チラシが入って安いものが掲載されると血が騒いだかのように店に押し寄せてきて、とても怖かった。


しかし…

こいつらのここぞという時のパワーは半端ないと感じた。

このぐらいのパワーがあれば何かビッグなことが出来るはず。

地震の時に津波で被災した村もあるという。

だがこいつらの底知れぬパワーに俺もやってやるぞという気持ちになった。


何かとんでもない事やってやろうぜ★

2011.05.18 Wednesday

世界が広がる。

つい先日、自主制作のデモCDを郵送したわけですが…


なんと見事にライブ出演が決まりました★


日程は7月4日の月曜日。

詳細は後日に連絡してくれるということなので、ライブ告知はそれから致します。


わたくし個人としてのライブ出演は初めてです。

これがきっかけでどんどんライブ出演が決まるように気合い入れて頑張ります。


去年の今頃、MTRを手に入れてその1年後にCDを制作したことで世界が広がりました★

制作にはかなりの遠回りと時間を費やしましたが、やっと「これから」が始まります。


社会人がどこまで出来るのかを見届けてくれっ。


詳細が決まったらまたお知らせしますので、皆さんこのブログから目が離せませんよ(笑)


よろしく★



2011.05.16 Monday

アプローチ

110516_0046~01.jpg
どうも、今日は1st音源『花火』を千葉県の佐倉市志津という所にあるライブハウス「サウンドストリーム」に郵送しました★

これで出演が決まると良いな★

そしてギターをいじれる友達にギターの調整してもらいました。
かなりヤバい状態だったということで凹みました…

3本も調整してくれてありがたいことです!!


とにかく今日、僕は一歩踏み出して音源を旅立たせました。
結果はどうあれ勝負に出ました。

さぁ、どうなることやら…

2011.05.13 Friday

今晩のミュージック.13

110513_2301~01.jpg
約4ヶ月ぶりの『今晩のミュージック』のコーナーです。

お久しぶり!!
久しぶりだけど何度も紹介してきた曽我部恵一さん。
今回は『瞬間と永遠』というアルバムを聴いています。


全体的にはそれほど気に入る曲は無く、このアルバムを聴く機会もさほど無いのだけど…

最後に収録されている『道』という曲があまりにも素敵すぎて、あまりにも素晴らしくて…
もうそれだけでこのアルバムは最高です。


音が少ないのだけど、その音の持つチカラが素直に心の中に入ってくる。

少ない音なのに壮大で歌の持つパワーが最大限に引き出されている。

単純だからこそダイレクトに心に染み入る…

余計なものが一切ない。


ああ…
僕もこんな歌を書いてみたい。

『道』はどこかでひとつに繋がる。
どんな形であれ僕が感じた愛を歌ってみたい。

片割れがひとつになって形を成すように…
僕の体験のひとつひとつが繋がって曲になれば、そんな素敵なものは他には無い。

唯一無二の愛を。
唯一無二の歌を。

何も愛に常識など無く…
そもそも常識なんてものは勝手に人間が作り出したもの。

それを壊したって良いじゃないか…
新しいものは常識を壊した先で生まれる。


形にとらわれては何も生まれないんだ。


曽我部恵一の歌は本当に自由で本当にハッとさせられる。

この『道』という曲は感情が動く。


そんなセンチメンタルな今晩のミュージックでした。

素敵なひとときをありがとう…

2011.05.11 Wednesday

真っ黒な服着て個性など死んだ。

今日は埼玉県大宮のあるところで会議だった。

約30人以上の新入社員の紹介もあって、接客用語や会社の行動規範などを唱和させられていました。

みんな元気良く声を出していましたね。

俺が新入社員の時は唱和しながらも「ふんっ」とどこか冷めた感情がありましたが、今日の新入社員たちは本当に希望に満ちあふれている様子でした。


いやいや、会社なんかに埋もれるなよ。
俺は埋もれたくない。

まだかろうじて俺は自分を保っております★

今年の新入社員は7割が当社の店でアルバイト経験者だと言っていたが、だからなのか元気が良かったな。


わが社の新入社員が元気良く入社してきたことに喜びを感じるのが普通であり、会社に属しているからには自然とそう思えるのでしょう。

しかし…

俺は何だか自分がいつか会社に完全に埋もれて、そういうふうになってしまうかもしれないことに恐怖を感じていた。


求めているものが違うのだろう。
会社のために売り上げに貢献したいと求めているやつが会社に属するべきなのだ。


僕は会社で働いているのは単なる手段にすぎない。

僕の求めているものは常識だとか、普遍であるものとかそういう型にハマったものではない。

ならばもういい加減、僕は僕の求めているものに向かって動き出すべきだ。

チャンスは待ってはくれない…

2011.05.06 Friday

2ndデモ音源にむけて。

今日は2時間ほどレコーディングしました★

夏の曲です!!
曲自体は2年前から出来ていたのですが、形にはしていなくて(笑)

夏本番までには完成させたいと考えてサウンドだけ録りました。

そしてそれを2ndデモ音源としてCDにしようと思います!!

かなりチャラい印象の曲にしようかと(笑)

開放的な夏、僕にしては珍しく明るい曲なんですよ。


話しは変わり、1stデモ音源の『花火』ですが、再発から約1週間のうちに地元の友達を含め何人かに渡してます★

CDジャケットのデザインも全て自分で制作したのですが、プリンターのインクが無くなってしまったのでインクを復活させて大量生産します。

そして東京の友達で欲しいと言ってくれてる人に郵送したり、以前にも言ったライブハウスにも郵送していきます。


それでは。
2011.05.01 Sunday

今日から

どうも★
今日から異動になり、働く店舗が変わりました。

やはり色々と仕事の進め方が違っていて、やりづらくパートさんともまだ溶け込めそうにないといった感じで疲れる…

けども全体的には緩い雰囲気で僕としては何だか気が抜けてしまうのですが、帰りは今までより早くなるので少しはやりたい事が出来るようになる予感がします(笑)

今日は気疲れしたのでグッタリですが、慣れてしまえば大丈夫な気がします。

また自分が入社したばかりの時のように仕事終わりに東京に行くことも出来るかな?
またその時のようにかつて組んでいたバンドのメンバーとスタジオで音を奏でることも出来るかな?

「出来るかな?」では無いのかな…

「やるんだ!!」なんだろう。


異動先の業務のリズムを掴み、慣れたらかつての仲間に呼び掛けてみよう…

それだけではなく、大学の仲間に会いに行くこともまたしよう!!

やってやろうじゃないか。


話しは変わって、前の店舗で一緒に働いたバイトの男の子が異動した店舗まで僕に会いに来てくれた…

感動した…

前の店舗のみんなが恋しくなってしまった。
ホームシックのような感情。

本当にオープニングスタッフって良いですね…


新店での皆は僕にとって本当に宝物だし、ファミリーだよ。

頑張る…

Powered by
30days Album
PR