ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.29 Thursday

準備の3月。

120329_1352~01.jpg
久しぶりの更新で御無沙汰しておりました、どうもどうも。

今月は色々とこれまでとは違った音楽活動への準備をしておりました。

そのため、あえて記事の更新をせず今日を待っていたのです。

もったいぶるのが好きです(笑)


写真を見ての通りですが、今日はボイトレの体験レッスンをしてきました。


実は…
先月末に4月から本格的に活動したいと思い、退職の旨を切り出したのですがそれは認められなかったんですよ(笑)

さすがにへこみました…


でもその沈んだ気持ちは3時間ほどで切り替えを可能にしました。

辞められなかった分、入らなかったであろう給料を使って何かを始めよう…

そう気持ちを変えたら、希望が持てました。


そう決めてからは、ボイトレの体験レッスンの申込みをしてスタジオにも入って曲作りをしました。

そして体験レッスンは目からウロコで、全く発声できない自分に気づかされました…
今まで喉に負担のかかる発声をしていたようです。

で、入会の手続きを済ませて来月から本格的にレッスンが始められます。

更に…
ボイトレの後に、ちゃんとしたアコースティックギターを見に行きました。

ほとんど目星は付けていて、それを本日購入しましたっ!!!!

僕はエレキギターにはお金かけてきましたが、アコースティックギターに大金を叩いたのは初めてです。

これで所有ギターはエレキ含めて6本となりました。


購入したアコースティックギターに関しては後日に紹介します★

得意のもったいぶりです(笑)


しかし4月から会社の方も色々と方針やら体制などが変わり、音楽活動との両立ができるのか不安であります。

だけども負けない。

僕は今月は準備に準備を重ねて、来月からはボイトレして何も予定が無いときはスタジオで曲作りと練習してスキルを磨きます。


もちろん遊ぶときは遊びます!!
海とか見に行きたいからね(笑)

もっと貪欲に音楽と向き合います!!



2012.03.15 Thursday

空間

120315_2218~01.jpg
今日はひとりで千葉市内のスタジオに入り、作曲および練習をしてきました。

スタジオのロビーには高校生で溢れかえっていました…

3月の春休みは高校生の予約でいっぱいらしい。

初めて利用するスタジオでしたが、店員の方が気さくすぎて話しをしやすかったです。

予約者がいっぱいの関係でたったの1時間しか利用できなかったけれど、その中で自分の課題やら歌の音程の悪さなどが客観的に気づけてとても良かった。

やはりスタジオに入ると集中できる…

自宅での練習は煮詰まって気持ちが沈むのだが、スタジオでは音楽への気持ちが開放的になり清々しく音と向き合えました。

自宅だと音楽への気持ちは閉鎖的な感覚になります。


やはりもっと外に向かっていくのが良いのだと思った。

ひとりなら練習は自宅で十分だと思っていましたが、いや違う。

防音の部屋で最高の機材に囲まれて練習する時間は自宅の練習など比にならない。


ステレオタイプを無くせ。
先入観は捨てろ。

大事なことだと思います。


練習帰りに買った瓶コーラが物凄く美味しかった…

2012.03.10 Saturday

目に見えない何かが僕に向かってやって来た…

今月に入ってからというものの、音楽に関して事が面白い方向に進んできました。

先ほど、大学時代を共に過ごしたミュージシャンを志す仲間マサトシ君から電話が入りました。

マサトシ君は大学を卒業してからも音楽一本で頑張っています。

そんな彼に僕がもし仕事を辞めたら何か一緒に音楽のイベントでもやろうと持ち掛けてました。

そんな彼の近況を聞いていたら…

どうやら音楽活動から作り上げた人脈で音楽事務所を立ち上げようとしている人の手伝いをしているとのこと。

しかも今度、僕を紹介したいと言ってくれた。

ちなみにその事務所を立ち上げようとしている輩は僕とマサトシ君より歳下ということだ(笑)



更にマサトシ君とは別にある音楽好きの人に僕の音源を聴かせたら、偉く僕の曲を気に入ってくれてその人の知り合いでレーベル立ち上げてる人がいるとのことで、音源送ってみてはどうですか?と持ち掛けられもしました。

もし良ければ連絡取れますよとも言ってくれてる。

しかもそのレーベル立ち上げてる人は僕のような音楽が好きな感じの人らしいです。


と、3月に入ってわずか10日間の間にこのような事が起きていました。

何が正解か分からない業界だけど、小さくてちっぽけかもしれないけど目に見えないチャンスが広がっている予感がします…

仕事なんかしてる場合じゃねえな、正直なところ(笑)

段々と何かが面白くなってきたじゃないか…!!

音楽、続けていこう。

Powered by
30days Album
PR