ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.06.20 Wednesday

嵐を呼んだライブ

昨日は台風という悪天候でしたがライブしてきました。

他の出演アーティストは女の子ばかりでしたね(笑)
ギターも歌も上手くてね、しかもルックスも良いという非の打ち所のない中で目一杯自分の曲を演奏してきました。

正直、俺はもっともっと頑張らなきゃいけないという気持ちにさせられた。

僕のライブを観に来てくれた数少ない方の中から厳しいダメ出しをもらいました。
「MCで喋らない方が良いよ」って(笑)

ちなみに他の出演アーティストの喋りは上手くて、空気作りがちゃんと出来ていました。

それだけどサウンドストリームの店長からは「なかなか良くなってきてる。」と言ってもらえました。
ダメ出しと言えば曲と曲との間の取り方をしっかりした方が良いと言われたぐらい。
ボイトレ行ってることも話しの流れで伝えたら、「成果出ている。」とも言ってもらえた。

しかし!!
肝心のオーディエンスはそう思っていないだろう。
ダメ出しをくれた友達には「歌もギターも喋りも上手くならないとね。」と言われたし。
僕自身、今はまだ下の下というレベルだと痛感したっ。

ダメ出しはありがたいことです。
お金を払ってでもダメ出しはもらうべきだろう。
だけどそのダメ出しを活かして努力しないと。


でも悔しいと思えるぐらいまでになれた。
今まではダメ出しや他の出演アーティスト観てへこんでいたが、へこむのは努力が足りないから。
悔しいと思えるのは、それなりにやったから。

だからもっと悔しいと思い、励みにして精進します!!!!


では昨日のライブの披露した曲目を紹介します★
【セットリスト】
♯1 惑星に行こう(新曲)
♯2 機関銃の女
♯3 初期衝動
♯4 花火
♯5 初めてのラブソング(short.ver)

全編エレキギターでの演奏でした★

あ、嬉しいことにライブを観てくれてたオーディエンスの中で初対面の人に声をかけられて「面白かったです。」と言ってくれたことがあって嬉しかったです!!
そういうのがあるから頑張れる!!!!
2012.06.18 Monday

紫陽花が咲いていた。

今日、出勤途中でいつも利用する自販機があるのだけどね。
そこでいつものように車を停めて自販機に小銭を入れていると、すぐ近くに立派に咲いているのを見ました。

何がって?
あなたが今読んでいる文章のタイトルを見てごらんよ。


明日遂にライブです。
残念ながら台風が近づいているとか何とかで、僕を観に来てくれる人がドタキャンの嵐を繰り出してくることもあるのかしら。

まぁ、いいさ。
俺は嵐を引き寄せる男ってことなのだから(笑)

不調続きですが、明日は思いっきりやってきてやります。


最後にひと言。
俺のライブ観に来ないと絶対に後悔するぜ?
そんなライブしてきます、よろしくっ!!!!

2012.06.15 Friday

夜間練習。

KC3H0109.jpg
今日はライブ前の最後のスタジオ練習をしてきました。
20時から2時間という夜遅くの練習となりました。

本当なら今までの不調を挽回するために4時間練習しようと思っていましたが、スタジオ予約の際に空いている時間がそこぐらいしか無かった為に仕方なく2時間の練習でした。

けど2時間集中して出来たので逆に良かったと思います。

更に今日はスタジオの店長に僕から思い切って話しかけてみて、少しだけ存在を植えてきました★


あとはライブするだけっ!!
予報では雨ですが、雨でも観に来て欲しいです!!


ライブ告知!!!!
↓↓↓↓↓↓

2012.06.12 Tuesday

あれから1ヶ月、ライブまで1週間。

声が出なくなり、歌うことを休んでから約1ヶ月。
今日はボイトレ行ってきました★
難無く声出し出来ました。

1ヶ月病院からの薬漬けでしたが、それも今日で終わり。
あとは自然治癒力に任せます。

そんな不調から、あっという間にライブまで1週間前と迫ってきました。
やるだけやってやる!!
大事なのは楽しむこと。
だってライブだもの。

不安だらけ不調ばかりの1ヶ月でしたが、なんとか挽回できそうです!!


2012.06.08 Friday

回復の兆し。

120608_1921~01.jpg
今日は日中から夕方まで3時間スタジオで練習してきた。

声の方も咳き込まずに歌えるようになるまで回復。
しかし、まだ声は裏返りやすいので完治では無いみたい。
あまり無理をすると喉を痛めるな(笑)

途中、ギターの弦が切れました…
張り替えたばかりだったのだけど、また切ってしまった。

弦が切れてからの練習時間は新曲の歌詞がまだ所々、頭に入ってなくて後半の練習はひたすら歌詞をメロディーとともに唱和してました。

そして帰ってからは弦を張り替えました。
画像は張り替える前の図です。

面白くなってきたぜ。
不調からの回復が本番でどのくらい出せるのか。
どのくらいオーディエンスの印象に残せるか。
どのくらいオーディエンスと自分が楽しめるか。
そこを意識して臨みたい。

2012.06.05 Tuesday

急性上気道炎

KC3H0107.jpg
と診断されてました。
今日も耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。
ただ、今回処方された薬を1週間飲んで善くなれば来週は来なくて大丈夫と言われました。

先週に処方された薬は、あまり効かずにここ2日間にしぼり生姜湯を飲んでたら大分善くなりました。
薬より自然のものを使った方が効果があるぞと思いました(笑)

けど言葉を話そうとすると、または話していると咳の方が出て仕方がないのでそれでタイトルのような診断になったのでしょう。

声帯の炎症は治まってるのかな?
今日は声帯までは診なかったけど…

だがしかし、依然として声はあまり出さないようにと言われているままです。

な・の・に…!!!!
僕は病院の後にスタジオで練習してきました(笑)
ほとんど楽器練習でしたが…

でも…
やっぱさ…

歌いたくなるやんっ!!
咳しながらも歌ってしまった…

出したい音域はまだまだですが、近いところまで出るようになり少しずつ回復しているようです!!

ライブまでに間に合ってくれっ!!
俺の最高な状態の声を届けたいんだっ!!!!


写真は今日のスタジオにて。
散らかり具合が模索を表しています…
今日はライブでどういうふうに演奏を進めようかなとか考えて弾いてました。


ライブ告知
↓↓↓↓↓↓
2012.06.01 Friday

梅雨の月がやって参りました。

今日は3週間ぶりにボイトレのレッスンを受けてきました。
が、声帯の炎症は治っておらずあまり発声をしないレッスンをしました。

声が裏返ることは少なくなり、少しずつですが前のように発声出来るようにはなってきています。
だけども、あまり声を出すと咳が出たりしてダメですね(笑)

俺の声帯の炎症よ、早く治まってくれっ!!

なるべく声は出さないようにと医者からは言われていますが、ライブも近づいているって言うのにどうすれば良いのだ。
とにかく次回の診察まで薬を飲んでおとなしくするしかない。
先月は不調だったが、今月は何としてでもこの不調から脱け出して先に進みたい。

いやー、ボーカリストってのはアスリートですね。
いかにコンディションを最高までもっていけるかってのが重要になってくると思います…
本気で目指すとなれば、自分の身体との付き合い方も知っておかないと大変なことになります。

現に今なんか歌うのが困難ですからね。
心因的にもあまり良くないって、これ(笑)

ジタバタせず頑張ります!!
声帯が回復してからの挽回に懸けるしか無いな。

Powered by
30days Album
PR