ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.27 Monday

最後の最後まで…

またまた店長不在になりそうですっ!!

最後の最後まで僕はこの会社で試練を課されていますね。

この国のお利口さんになっている現状ですね。

一方で仕事が無くて困ってる人が大勢いるけれど、その一方では仕事に行けなくなってしまうほど追い込まれてる人も大勢いて、さらに一方では長時間労働で狂いそうになっている人もいる。

こんな状況でも人手不足で誰も手を差し伸べてはくれない。

なんで?

仕事が無くて困ってる人が大勢いるのに?

なんで?

食べ物の廃棄もたくさん出ているのに、餓死する人もたくさんいる。

なんで?


考えても答えは出せないけれど、今僕が乗り越えなければいけない現状を打破することで何でも挑戦できる糧になると思うから。

腹立だしくて、苛立ちもあって何で俺は入社してからずっとこんな目に合うんだとか悲観的にもなるのが本音ではあるけれど逆境を楽しむ訓練をしているんだと思って成し遂げようと思う。

僕がこれから飛び込もうとしている世界はもっと汚くてツラくて苦しくて成功の光すら見られるか分からなくてひと握りのものだから。

会社なんていう生ぬるいものより厳しい世界だから、これぐらいのこと乗り越えられないなら何も成し遂げることは出来ないだろう。


こんなの、これからもっと追い込まれる生活が待っていることに比べたら大したことなさすぎることなんだよね。

さ、やるしかない。

あとちょっとの社会人生活をくだらなかったと思えるように精一杯やるだけなんだ。

あとちょっとだからこそ手を抜かずにやるんだよ。

その為の緊急時なんだ、きっと。

2012.08.25 Saturday

見極めろ!!

つい先日、僕がこの会社に入って最初に御世話になった店長のところに挨拶に行ってきました。

何の挨拶かはまだ明かさないけどね(笑)
だいたい予想つくと思うから勝手に想像してくれ。


なんだろうね…
この歳にもなると周りの奴で変わってしまう者もいるもので…
あれだけ馬鹿で素直だったアイツが、訳の分からないビジネスによってひねくれた野郎に変わってしまったよ。

俺はアイツの馬鹿で素直なところが好きだったのに。
馬鹿で素直なために変わってしまったなんて皮肉なものだよ。

御世話になった店長に挨拶したときに「君は律儀だね」と言われたが、そういうのを忘れずに俺は勝負していきたい。

自分の核みたいな部分を壊されたらダメだと思う。


色々な甘い言葉や嘘に騙されること無く、気丈に頑張ることが大事だと思う。

頭にくる言い方しやがって。
お前は急かしすぎだし、そのビジネスにこだわりすぎだ。
お前の音楽はどこへ行った?
何も見えてこない。
俺の音楽をちゃんと聴いたことも無いお前にプロデューサー紹介するだの何だの言われても、結局あのビジネスが絡んでるだろう?としか思えない。

あんなくだらねぇビジネスのために音楽を餌に使うんじゃねえよ!!

と苛立ちが募るばかりだ。

2012.08.10 Friday

爆笑と嘲笑。

本来、ボイトレに行くつもりだったが講師の都合で中止に。
しかし以前にも何度か書いているマサトシくんと夜に会うことに。

場所は東京都北区の王子。

マサトシくんはどうやら怪しげなマルチ商法にハマっていました…
この前、新宿で紹介された人もその商法関係の人だったようで。

ちょっと前にマサトシくんから、色々と紹介したい人がいるとか言われ今回会うことに。
その際に研修受けてもらうとか何とかで、その時にいきなり条件としてスーツ着用だとか髪の毛の長さ指定だとか訳のわからないものをメールで送られてきて…

は?
うぜー
ふざけんな。

頭きたんでYシャツにネクタイで行ってやった!!
そしたら上着のジャケット無いのは入場禁止みたいに言われて、けど「初参加なので」後ろで立ち見ということで研修を受けたわけだが。
参加費¥500取られて(笑)

内容はアンチエイジングのビジネス。
講師の女が私はこのビジネスで自由な時間とお金を手に入れましたとか、海外に旅行してスポーツカー乗り回しましたとか…

は?
だから?

しかしその研修に参加していた奴等はすごーいとか言って目を輝かせていました。

こいつら何?
金しか頭に無いの丸出しですね。

終いにはあなたも頑張れば私のようになれますっ!!

アホか。

あのねー、こういうのも価値観だと思いますけど僕はその話しに魅力を感じなかった。

そもそも、そのビジネスで自由な時間とお金を手に入れられるのにどれだけ時間を割くの?

マサトシくんが前に新宿で紹介してきた人もいて話しをしたが、今は日中は自由な時間で溢れていて収入は全てそのビジネスから得ているそうですね。

それで何なの?
俺にどうしろと?

マサトシくん…
悪いけど僕はね、ビジネスをしに上京するわけじゃないんだよ?
分かってる?

それに僕はスポーツカー乗り回したくもないし、お金を湯水のように使うのが夢でもない。
あとさ、人間はそれなりに働かないと駄目だと思うよ。

なので研修の話しに何も興味を惹かれなかった。
つまり洗脳されずに済みました。


もういいやっ!!
ブログ炎上しても構わない!!
マサトシがこれを読んでいても構わない!!

そのビジネスの正体はNU-S○IN(ニュー・ス○ン)とかって言うもので、マサトシくんはそれにハマっているんだよね。

いや確かに成功する確率もありますよ?
それは分かります。

だけど今これからの僕にそれを勧めるのはお門違いだ!!
俺はビジネスがやりたいわけじゃない。
ふざけるなと。

スーツ着用って何やねん?
アホか?アボカドか!?

研修に参加していた奴等の金しか無い雰囲気、見ていて気持ち悪かったわ。

今後、NU-S○IN絡みの研修には参加しない。
研修は全部で5回あるそうで…

もしまた参加しなければいけない時には今回同様スーツ着用しない。
それが俺の意思表示だ。

僕を巻き込まずにそのビジネスを成功させて下さい、よろしく!!!!


という事がありました。
僕はあの研修に魅力を感じなかったし、そのビジネスをやりたいと微塵も思わなかったのでね。
誘うだけ無駄だよ?


確かに研修で話してた女の人の話しは面白く、場内爆笑でしたよ。

でも俺はその爆笑に違和感しか無かった。

目ん玉が金になってるお前らを俺は密かに嘲笑していたからだ。

Powered by
30days Album
PR