ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.30 Monday

数値化

131229_1346~01.jpg
今年の終わりが目の前。
来年はどのようにアプローチしていこうか目標を数値化してみようと思い立ちました。

2014年は…
【ライブ本数】
25本
【曲作り】
10曲
【映像本数】
200本
【ツイッターフォロワー】
50人増やす
※ライブや路上ライブの中で


簡単に数値化できるものだけを考えてみました。
これから活動していくうえで数値化できるものは数字として目標にしていき、それをクリアしていこうと思います。


来年もよろしくお願い致します。













2013.12.28 Saturday

アートスペースにYORU。

131228_0414~01.jpg
暮れですね、年末らしくなってきました。
僕の7曲入りCDを取り扱っている吉祥寺artspaceYORUで、仲間とわいのわいの楽しみました。

すっかりこんな時間。
毎年恒例のこの楽しい集まり。
色んな事を語らいました、昔ばなしもしてなんて素晴らしい時間。
管理人のこまち君とは深い話しを夜更けまでして、しんみりしたよ。

ゆっくりでも良いさ。
信念貫けば、ブレなければきっと辿り着けるはずだから。

そんな吉祥寺。














2013.12.25 Wednesday

Merry X'mas★

ホームページをチェックして下さっている方は御存知かもしれませんが、既に先日の新宿駅南口で決行した単独路上ライブの記録映像を公開しております。

クリスマスプレゼントじゃ〜!!!!
↓↓↓
【新宿単独路上ライブ】
#88
#89
#90
#91


【LIVE Schedule:2014】
1/9(木)SoundStreamSakura[千葉]
1/16(木)下北沢ラグーナ[東京]
2/20(木)アピア40[東京]
2/23(日)高円寺無力無善寺[東京]
3/23(日)高円寺無力無善寺[東京]

※チケット予約専用メールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記して送信頂ければチケットの取り置きしておきます!!
もちろんブログにコメントという形でもチケット予約受付致します★

■ライブスケジュールは随時追加予定!!


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2013.12.23 Monday

寒空の新宿南口、天皇誕生日。

今日はおそらく今年最後になるであろう単独路上ライブを新宿駅南口で決行してきました。

18時頃に新宿に到着して、いやはや他にも路上ライブやっている人達が多くてみんなアンプ使っていたし既に何人も観客が集まっていて敵うかな〜と弱腰になりつつも生歌で勝負してきました。

僕が歌い出すとすぐにふたりほど足を止めてくれて、聴いてくれました…
だけど警官がやってきて注意を受けました。

他の路上ライブアーティストも注意を受けていたけど、様子をみてまたやり出したので僕も負けじと決行。

そしたらなんと僕の歌う姿の映像を撮らせてくれと申し出てきてくれて、その方が撮影がてら僕の歌を聴いてくれました。
ちなみに僕の方も対談してくれと申し出て、いつもの映像に映ってもらいました(笑)

その後にもひとり男性が立ち止まってくれて歌を聴いてもらい、お話しもしました。
そうこうしてたら再度の警官がやってきて注意を受けました…

さすがに撤収しましたが、寒さが厳しい中でしたが新宿で路上ライブ決行して良かったな。
今回は映像も撮ったので後日に公開しますっ!!

来年はもっと路上ライブもやっていきます。
何卒よろしくお願い致します★


【ホームページ】

【LIVE Schedule:2014】
1/9(木)SoundStreamSakura[千葉]
1/16(木)下北沢ラグーナ[東京]
2/20(木)アピア40[東京]
2/23(日)高円寺無力無善寺[東京]
3/23(日)高円寺無力無善寺[東京]














2013.12.22 Sunday

今年と来年。

2013年のライブは場数を踏んだ。
右も左も分からないまま23本ものライブをこなした。

ライブ本数としては多くは無いけれど、ほぼ毎月ライブ日程を組むことが出来た事が嬉しく思える年だったな。

そして来年2014年も早くもライブスケジュールを組むことが出来ていて、もちろん今年のライブ本数を超せるようにやっていきます!!


【LIVE Schedule:2014】
1/9(木)SoundStreamSakura[千葉]
1/16(木)下北沢ラグーナ[東京]
2/20(木)アピア40[東京]
2/23(日)高円寺無力無善寺[東京]
3/23(日)高円寺無力無善寺[東京]


今のところ決まっているライブ日程ですが、どんどん追加予定。

学生時代ライブハウスに通いまくった下北沢の地で自分もライブが出来る日もあるし、そういう意味では下北沢は僕にとって憧れの場所でした…
そんな下北沢で出来る喜びもあるし、オーディションを受けたアピアでのライブ日程も早くも決まったし今から楽しみです。

来年は、もっと自分がやってみたい所、やってみたい事に挑戦していきたいです。

来年のライブも何卒よろしくお願い致します。
今からチケットの予約も可能ですからね、今から予定空けて観に来てね★


【ホームページ】
2013.12.21 Saturday

青空。

131221_1327~01.jpg
寒さが増してきたね。
凍てつく雨がここのところ降ってたけど、また青空が広がったね。

師走と言うぐらいだから世の中が騒々しく感じるけど、楽しみ倒す人、楽しみを押し殺す人、が存在し合うから騒々しさも楽しさも成り立つんだろう。

あっという間さ。
何もかもあっという間さ。
そのあっという間の中に存在を残そうと皆、必死になっている。
かけがえのない存在を守ろうと生きている。

まぁ、だからさ息抜いて生き抜いて。


僕はその息抜きの存在にならなきゃな。
息抜きの存在は息抜けない。
息抜きの存在になれなければ生き抜けないから。

そんな奴等は今日もどこかこの青空の下で歌っているんだろう。
青空が星空になっても息抜きの存在になるため生き抜くために歌っているんだろう。


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com













2013.12.18 Wednesday

『Nothing』

131218_0254~01.jpg
真夜中ですが、あるひとつの詞が舞い降りてきて1時間ほどで曲が出来上がりました。

と言ってもコード進行とメロディーは約4年前に出来上がっていたもので、歌詞がどうにもつけられずに眠っていた曲ですが…

それなのにきっかけひとつであっという間に形になりました(笑)

曲名の『Nothing』ですが、タイトル自体も決まっていて洋楽をイメージして作りました。
と言うことで英詞に挑戦してみました(笑)
そりゃ年月かかりますよね。

正直なところ文法やら意味やら間違いはあるかもしれませんが、その都度改めていくつもりです。
ただ、ひと通り歌詞がつきましたので完成です(笑)

この曲は歌のメロディーの感じ、音の感じを楽しんで欲しいな。
歌の内容もそんな感じです。


面白いですね、全く進展の無かった曲なのにきっかけさえ掴めればこんな簡単に形になってしまうとは…

そんなこんなでまたひとつ新曲が出来上がりましたっ!!














2013.12.15 Sunday

思考錯誤の継続。

131215_1344~01.jpg
先月末からのライブラッシュを切り抜けた今、振り返ってみると…

正直なところ動員は少なく、それは一生懸命作った新曲を聴いてもらった人数が少ないとも言える。
しかし少なくともそれぞれにその場にいた人には届けられたし、その場かぎりでも何かしら感じてもらえていれば意味のあったものだと思います。

その場にいなくてもブログを読んでエールを贈ってくれている方もいるし、目の前のものばかりが現実では無い。

それに新曲も披露したての頃は歌詞があまり出てこなかったけれど、本番を重ねやっと譜面台なしで歌えるくらいまでになりました。

動画も撮り収めているし、思考錯誤してたどり着いた事を実行し続けて実を結べるように継続するのみですね。
そしてそれが、エールを贈ってくれている人達にも楽しんでもらえるような事に繋がっていけば嬉しいな。


※今までの記録映像は下記から御覧いただけます★
↓↓↓
おぐチャンネル














2013.12.13 Friday

一足早いメリークリスマス。

昨日の岡本ケージさんの企画ライブ『一足早い Merry Xmas』の記録映像を公開しました!!

(No.78)新大久保にてライブの意気込み映像。

なお、記録映像は過去のもの含めてホームページのhttp://05z009.jimdo.com/the-movie/から御覧頂けます★
随時チェックよろしくお願い致します!!











2013.12.12 Thursday

愛を歌い納めた。

131212_2233~01.jpg
2013年の集大成とした今年最後のライブを終えてきましたっ!!
企画ライブ楽しかったです!!


【セットリスト(曲目)】
(登場SE:『DA・YO・NE』/EASTEND×YURI)
#1.惑星に行こう
#2.幾千の星
#3.花火
#4.機関銃の女
#5.初めてのラブソング
[使用ギター]
FenderUSA'72 TelecasterTHINLINE


今年の歌い納めも『初めてのラブソング』でした。

動画もたくさん撮って終始、他の出演者を引かせまくりました。
ライブ自体も2013年というものを吐き出す勢いでぶちかました。

オカ=ジョーさんも一緒で僕の2013年の下半期はオカ=ジョーさんに始まり、オカジョーさんで終わったと言っても過言ではない。

残りの2013年も来年に向けて駆け抜けます。














Powered by
30days Album
PR