ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.30 Thursday

合同のち単独、雨のち曇。

KC3H0259.jpg
今日は16時過ぎから路上ライブ仲間のオカ=ジョーさんと合同で路上ライブを決行してきましたっ!!

ずっと単独だったので合同は久しぶり!!
場所はこちら…

そう、八王子駅!!
今日は雨降りだったけど、路上ライブ決行の時には止んでくれました。

本日の気候は比較的、暖かく感じられましたが八王子に降り立つと都内よりひんやりと感じられました(笑)
若干気温低いのかな?

八王子はオカ=ジョーさんのゆかりの地だそうです!!
みっちり20時まで歌って、オカ=ジョーさんとの路上ライブは終わりました…


そして!!
僕は折角なので…

新宿駅南口に降りて単独路上ライブを決行!!
22時頃まで歌いました。

今日の天気は動向がなかなか読めなくて、路上ライブは中止になるかもしれませんでしたが僕は雨の中すでに出ていたので半ば強制的に決行!!(笑)

始める頃には雨は止んでいたので諦めずに決行して良かったかと思います!!
出来ること出来る限りやっていきますっ★


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.29 Wednesday

「動き」に「反応」を。

notitle.png

去年の今頃は活動してもそれに対する変化や反応を感じる事は無く、ただただステージの上でどのように自分の音楽を表現すれば良いのか手探りだった気がする。


そして去年に比べて今の自分はどうだろう…

都内で拠点として活動できる場も見つかり、路上ライブの仲間が出来て切磋琢磨し、企画ライブの出演依頼や過去に対バンした人からライブ出演のお誘いも受けて…


これはやはり色々やってみた事に対しての動きと考えています。
そう、「動き」

自分の音楽活動の中で動きを感じられるようになってきたのは確か。
そして更にその動きにもっと「変化」や「反応」が加わるようになってくれば良いのだと思う。

動きが出てきたら、それに対する反応が伴わなければきっと駄目だろう…
と考えています。
なんだか理科の実験みたい(笑)
そしたら成功に導ける失敗も必要だね。


あ、ライブ日程追加になりました!!
去年に出演した高円寺無力無善寺で対バンした方のお誘い。
2度目のお誘いですね、場所は東高円寺Kaztou。


そうそう先日の日曜のテレビ東京から放映されている番組『モヤモヤさまぁ〜ず』に、高円寺無力無善寺の店主の無善法師が出演して紹介されたそうですよ。

何だか嬉しかったです、ただのミーハーかっ!?
そんな高円寺無力無善寺も含めて僕のライブスケジュールをチェック★


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.27 Monday

『泣いていいよ…』

KC3H0257.jpg
泣きたくても何故か涙を流せなくて…
それがもどかしくて…
思う存分、涙を流して泣くことが出来たらどんなに楽だろう。

そんなことを考えていて、またひとつ曲が出来上がりました!!

僕自身、泣くことが苦手で…幼い頃はよく泣いていたのに何なんすかね(笑)
泣けないとストレス抱えたままですよね。

そのような人に向けて涙を流す後押しが出来れば良いなって考えて作った曲です。
しかし僕の場合は披露してこそ完成なので、その時が来るのを楽しみに僕のライブを観に来て下さいね★

この曲はアコースティックギターじゃないと表現できないものかもしれないな…


ライブも路上ライブも並行して曲も作っていかなければなりません…
僕にとってはそこが最大の課題だと思っております。

でもここのところ曲も少しずつ作れるようになってきていると感じています。

あ、そういや今年初ですね!!
新しい曲の完成がっ(笑)
いや厳密に言うと披露していないうちは未完成ですが…

だがしかし!!
昨年末に作った曲も含めて披露する日が来るのはいつなのかっ!?

カミングスーン…かもしれませんぞっ!!


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.26 Sunday

フラストレーション放出。

KC3H0256001.jpg
路上ライブしようにも、ここのところ出来ずじまいで悶々としてました。
が、しかし!!
本日やっと路上ライブ決行してきました★

場所は久しぶりに錦糸町。
最初、北口でやろうとしたのだけど北口はビル風が強烈なので南口に移動しました。

比べて南口は風が穏やかでしたので、みっちり歌いました!!
しかしなかなかどうも上手くいかないものです。
フライヤー1枚すら配れず世間のように冷たい風に吹かれていただけでした…

風に吹かれて一匹狼はまた旅に出た…なんて事は無いですけど(笑)
本宮ひろ志先生の書くようなタイトル的な文章でごめん!!

でもね、大分歌えるようになってきました。
今までなかなか出せなかった音域が、いつもと違う風に出せていて自分でもびっくり…

良いさ、何度でも立ち向かってやるよ!!


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.25 Saturday

きっと、溜まってる。


※画像はネットから拝借、もちろん著作権保護なしのデータ。

いや〜昨日の深夜の電車は凄まじかった…
金曜日に給料が出たからってハメ外しすぎってくらい浮かれていましたね(汗)

夜遅くに電車に乗っていましたが、酔っぱらいすぎの人が多くて多くて…
きゃっきゃっ騒いでいる方も多かったし、愉しそうだったなぁ。

電車の中もデンジャラスなほどギュウギュウ詰めで苦しかったよ。
お酒とその肴の臭いも加わってさ。


でもさ思ったわけよ!!
何がって?

いやさ、これだけみんな色んな事を溜め込んでいるのかなって思ったわけよ。
頑張ってない人なんていないんじゃないかってくらい!!

もちろんハメ外したくても外せない人もいるし、たまたま金曜日にそういう機会の人が大多数だって事なんだけどさ。

酔っぱらいに押し潰されそうなのと、そのアルコールと肴の臭いは苦しかったけども…

けど俺も頑張ろうって思ったわけよ。
Mかよっ!?
って突っ込みはしなさんなっ。
今、良い話しの途中なんだからねっ!!(笑)

俺はSだっ!!
あ…違う違う、話題変わってる!!


みんな必死に闘ってる。
自分だけじゃないんだって、思うわけよ。
闘ってなけりゃあんなにハメ外さないだろうよ…

あ!!
だけど線路に立ち入っちゃ駄目だよね、さすがにさ。
それで電車遅延してたからね。

線路に立ち入るのはハメ外す度を超えてるいるからっ!!

お酒呑むのもハメを外すのも楽しくね★



【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.23 Thursday

東京ぶらり。


東京に来てからというもの日々ライブハウスや路上ライブ等に明け暮れ、さほど東京というものを堪能していませんでした。

僕の出身は素晴らしく田園風景が広がる所で、そんな環境だから余計に東京への憧れは強かったのかもね。
おかげで訳の分からない事を叫んでおりますが…

まぁそんな憧れの東京で歌謡曲が流れている蕎麦屋で食事しましたが、きっとチェーン店だけどもそんなことひとつでも感激してしまうほどの田舎者です拙者。オス!!

その流れでちょっと東京をぶらぶら…

下町の雰囲気良いね〜素敵★



ん?
サラリーマンが焼かれて提供されるのか?
やっぱり東京は恐いところだね〜!!


【LIVE Schedule:2014】
2/20(木)アピア40[東京]
2/23(日)高円寺無力無善寺[東京]
3/9(日)下北沢ラグーナ[東京]
3/20(木)新大久保QuarterNote[東京]
3/23(日)高円寺無力無善寺[東京]


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.22 Wednesday

流れ。

140122_1337~01.jpg
都内で定期的にライブが行なえる流れが出来つつあります…

去年も都内で何度もライブ日程を組んで、決行してきました。
ですが、だいたい単発で終わっていた。

単刀直入に言うと、先日の下北沢ラグーナのライブ日程が3月に決まりました!!
しかも日曜日!!

ライブ日程もほとんど平日に組まれますので、土・日休みの方に観てもらえるチャンス。

東京でライブ日程の御誘いを頂ける事が嬉しいです。
下北沢ラグーナの他には僕から飛び込んだアピア40でも継続して日程は決められていきます!!

他には新大久保QuarterNoteでは岡本ケージさんの企画にまたまた御呼ばれされました。
彼の誘いに一肌脱ごうではないかっ!!
と言うわけで決めましたぞ!!

ライブ日程ひとつひとつに決める理由や背景や想いがあるのです。
ただ闇雲に決めているわけでは無い、それすなわち想い。


【LIVE Schedule:2014】
2/20(木)アピア40[東京]
2/23(日)高円寺無力無善寺[東京]
3/9(日)下北沢ラグーナ[東京]
3/20(木)新大久保QuarterNote[東京]
3/23(日)高円寺無力無善寺[東京]


※チケット予約専用メールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記して送信頂ければチケットの取り置きしておきます!!
もちろんブログにコメントという形でもチケット予約受付致します★


■ライブスケジュールは随時追加予定!!
ホームページやこのブログを常にチェックして欲しいのだっ!!

【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.01.19 Sunday

記録映像絶賛公開中!!

ホームページをチェックしてくれている方はご存知かと思いますが、ライブが終了するごとに記録映像は常に公開の開始をしております。
ただ、ここのところ立て続けにライブが行なわれていたのでブログでは公開開始の記事を書いておりませんでした。

以下、今月のライブラッシュの記録映像を一挙にまとめましたので是非ご覧ください★
※ライブ映像も毎回撮影しておりますので聴き比べてみて下さい。
↓↓↓
【SoundStreamSakura】

【ショッピングセンターアイモア】

【下北沢ラグーナ】


記録映像、ライブスケジュールその他の情報はホームページの「News」にてお知らせ致します。
ですので、随時ホームページのチェックをして頂きたいです★

【ホームページ】

記録映像は過去のものを含めてホームページの「THE Movie」から視聴出来ます★
【おぐチャンネル】


次のライブまでしばらく日が空きますが、色々とお誘い頂いている日程もございます。
ライブスケジュールも随時確認して頂けると嬉しいです。
【ライブスケジュール】


路上ライブも積極的に決行致しますので、このブログも常にチェックして下さい★
















2014.01.17 Friday

東京都世田谷区のワンフロアにて。

140116_1755~01.jpg
下北沢でライブしてきました!!
色んな思い出を思い起こしながら街中を闊歩してました。

いやー下北沢楽しかった!!
リハーサル終わって本番始まるまでのわくわくする街並み(笑)


【セットリスト(曲目)】
(登場SE:『ゆらゆら帝国で考え中』/ゆらゆら帝国)
#1.惑星に行こう
#2.迷走
#3.幾千の星
#4.機関銃の女
#5.花火
[使用ギター]
FenderUSA'72 TelecasterTHINLINE
本日の集客:3名様


ありがたい事に僕の下北沢初進出のライブを観に駆けつけてくれた方々がこんなに…(泣)
ライブ前日に連絡をくれた方もいて僕は気合いの入ったライブをしてきましたっ!!

1週間の中で3本のライブラッシュを駆け抜けました。
3本ともライブ動画撮っているので、昨日の下北沢の動画の公開を開始したら是非とも聴き比べをしてみて下さいね★

自分自身、歌に関して課題があると感じました。
次のライブまでにひと月ほど空いているので、今月より素晴らしいと思えるライブが出来るように日々過ごします!!














2014.01.15 Wednesday

下北沢進出秘話。

140115_1335~01.jpg
そんな大袈裟なもんじゃありやせん、ですがかねてより下北沢でライブしたいと言う気持ちがあったのは確かなんですわ。

去年の霜月の頃、僕が出演してきた各ライブハウスのスケジュールに載っている名前を見かけて下北沢ラグーナの店長がその名前を検索して僕にコンタクトを取ってきたのです。

しかし最初に提示してくれた日程に出演する事は出来なくて御断りしました…とここまではその頃のブログの記事に書いたと記憶しております。

その時は下北沢の事は触れてはいなかったのですが、実は下北沢のライブハウスからの御誘いの話しだったのですよ奥さん!!

そして断った話しの続きを今回初めて書き出している…という場面なんですねコレは。
お分かり?

憧れの下北沢でライブをしたいと言う僕の気持ちが果たせるのであればと思い、双方年明けのライブ日程を決めてその日が遂に明日に迫ったと言う訳なのです。

よろしく!!
初めまして、下北沢〜!!!!
↓↓↓
【ライブ告知】














Powered by
30days Album
PR