ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.30 Wednesday

雨に流されてゆく4月。

notitle338.jpg
新年度を迎えた今月も今日で終わり。
時間があれば歌う事が出来たひと月だったかな。

つうか今月は例年に比べて春を感じられた期間が短い気がする。
しばらく寒かったし寒かったし寒かったし…
しかも今日は雨だし…


でもね、この雨は今月の嫌なもの悪いものを水に流していると思って(山田く〜ん、座布団1枚!!)
晴れやかに明日からまたひと月をスタートさせましょう!!(まとめました!!)

決してこの雨は僕が今まで泣かせてきた可愛い娘ちゃん達の涙ではありませんのでっ!!(山田く〜ん、座布団全部持って行って!!)


…そ、そんな〜歌丸師匠!!
(;_;)


振り返れば上旬は声の調子が大変悪く、思うように歌えなくて焦りました。
調子の悪さはしばらく続いたけど、後半は盛り返して特に路上では反応も頂けるようになった。
あれですかね、月始めより月末の方が調子が出るんでしょうかね(苦笑)
でもどんな状況でも最善を尽くす事を目指すのがプロ意識ですね…

反省点としては曲作りが出来なかった事。
まだまだ足りないね。
って事はやれるという事だ。
うん。


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.04.29 Tuesday

狂って候的記録映像。

激しくアコースティックギターを弾きまくり、狂ったように歌う姿を観られる記録映像が公開されました!!


【下北沢ラグーナ〜狂って候!!編〜】
http://youtu.be/y-4S-bcEdZA
http://youtu.be/Yj6ki5zBs3o [LIVE]http://youtu.be/ppLZX0pxQ8s

■この日の記事


【ホームページ】












2014.04.28 Monday

夢追いの気持ちがひとつに。

notitle327.jpg
下北沢ラグーナのライブが終了致しました!!
今日は出演者全員とお話しも出来たし、一体感が生まれたライブでした。
本日出演した女の子のトップバッターのチカラですね(笑)


【セットリスト(曲目)】
(登場SE:『氷の世界』/井上陽水)
#1.泣いていいよ…
#2.花火
#3.Nothing(半音下げ.ver)
#4.幾千の星
#5.機関銃の女
#6.初めてのラブソング
[使用ギター]
Taylor414ce
本日の集客:1名様


アコースティックギターで演奏。
今回の『Nothing』はいつもとキーを変えて歌いましたが、高音部がギリギリでしたね!!
アコースティックでも存分に世界観を観せられるようになってきたかと思います。


対バンした高校生だと言うアーモンドちゃんがトップバッター。
個人的に相対性理論という人気バンドのボーカルに通ずる世界観を感じたのだけど、本人曰く相対性理論をあまり聴いた事が無くそう言われた事も無いとのことでした。
笑顔が素敵な女子高生でした★

間律志さんは曲もトークも熱く、面白くて興味をそそるアーティスト。
九州から上京してきた男の歌は熱い…
その熱さに負けられないけど、仲良くなりたくなる。
そんな存在。

LIBERTADさんはギターとバイオリンを駆使したインストのアーティスト。
ふたつの弦楽器とループステーションを用いながらケルト音楽を奏でていて、心地よい…
ライブハウスに癒しという空間を見事に作り上げていた。
まるでライブハウスのイメージを覆す革命児だっ!!

最後の出演のスバルさん、彼はバンド活動も行なうアーティスト。
エレキギターで演奏、彼の掻き鳴らすテレキャスターの音が太く厚く鳴り響いていた…
気持ちも入っていて熱くて何故か嬉しくなった(笑)

対バンした皆、音楽や夢に対する気持ちをさらけ出していてそれが連鎖したライブだった…


そして僕はいつもの記録映像も撮ったので、ライブに足を運べなかった方々にも楽しんでもらいたい!!
そして僕のライブを体感しに来て欲しい。
今日も出逢ってくれた方々、偶然僕のライブを観てくれた皆様、ありがとうございます!!


【ホームページ】
2014.04.27 Sunday

歌は国境を越えるという体験。

notitle336.jpg
新宿で路上ライブを決行。
単独では無く、合同で始めました★


notitle311.jpg
オカ=ジョーさんが新たに知り合った方で、今回僕は初めましてのゆっきーさんという方を交えて3人の合同路上ライブが新宿西口方面の高架下で行なわれた。
通報されてしまった為に1時間ほどで撤収となってしまいました…

しかし、歌う前から僕のCDが売れました…
ジャケ買いというやつですか…
嬉しいのだけれど、やはり生歌を聴いてもらったうえでの購入が良かった。
でもゆっくりお家で音源を聴いて下さい、そしてライブに足を運んでもらえたら最高です。
ありがとうございます!!

さらに外国人の親子連れに立ち止まってもらえて歌を聴いて頂けました。
そのうえで僕の歌に価値をつけてもらえました。
写真も一緒に撮りたいとせがまれ、可愛い幼い女の子と一緒にテイクアピクチャー!!
僕も片言の英語でお礼とブログやホームページをチェックして欲しいと伝えました。
伝わったか分からないけど(笑)
でも歌は伝わったよ★



そして新宿を去ってから、まだ物足りない僕はひとり錦糸町に降り立ち単独路上ライブを決行。
notitle314.jpg
錦糸町駅前南口でこのように自分をアピールしつつ歌い始める。
ここのところ日が延びて明るい時間が長い…
錦糸町では2時間ほど歌いました。

以前の居酒屋の客引きの兄ちゃんが僕の事を覚えていたようで声をかけてくれました。
僕も覚えていたので、彼のリクエストの『機関銃の女』をちょっとだけ歌いました。

その後、カバー曲も織り交ぜながら歌っていたら別の居酒屋の兄ちゃんがCDを買ってくれました…
ありがとうございます。

茶化すような客引きさんも居ましたが、気にならなくなってました。
きっとそれは立ち止まってくれる人が増えてくれたおかげ。
だから強くなれたのだ、俺!!


そろそろ辞めようかなって考えていた時に歌っていたら、本日2度目の外国人の方が聴いてくれました。
今度は男性2人組。
しかもその時に若い日本人男性も2人聴いてくれていて、僕の歌に価値を付けて下さいました。

歌い終えると2人のうちのひとりが通訳できる方のようで流暢な日本語に、英語をほんの少し交えながら会話。
どうやらメキシコの方で、メキシコで人気急上昇中の歌手の方らしくその方がえらく僕の歌を気に入ってくれて歌に価値を付けて頂けたうえにCDも買ってくれた…

しかしメキシコで人気の歌手の方が僕の歌を気にしてくれたのが驚き…
notitle333.jpg
Jesus Nain(へススナイン)さんという方で、明日から2日間で駒沢オリンピック公園で開催されるメキシコのフェスに出演するという事で来日しているそうです。
入場無料のイベントだそうです!!
↓↓↓

通訳の男性が僕が歌った『花火』の曲を、「一体誰の歌なんだい?」って聞くもんだから僕が「自分のオリジナルの曲なんだぜ、ブラザー!!」って答えたら「本当かい!!??」って驚いていたよ。
「本当さ、ブラザー!!」

そしてここでも写真をせがまれヘススナインさんとテイクアピクチャー!!
つうか僕も彼と写った写真を撮ってもらえば良かったと後悔…
けど僕の心のフィルムにしっかりと収まったよ、嬉しい感情と共に(笑)


歌は国境を越えるなんて話しを聞くけど、実際に身を以て体験したようです。
外国の方は本当に認めた者にしか反応を示さないとも聞くし、なんか言葉の壁を超えるような体感が身体の中を駆け巡りました。
しかし思ったことは外国人の方にも少しでも分かるような内容のチラシを作る必要があると感じた…
近々、作り直すか!!


CDも本日だけで3枚も売れて、この調子で4月最後のライブを下北沢で思いっきり決行してきます!!
そしてライブを観に足を運んでもらえたら嬉しい、ブラボーだよ!!
↓↓↓
【ライブ告知】


※記録映像・ライブスケジュール等々の情報は随時ホームページをチェック、よろしくお願い致します!!
↓↓↓
【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com












2014.04.25 Friday

未知数の記録映像、無力無善。

早速、昨日の高円寺無力無善寺で決行したライブの際の記録映像を公開しております。
ホームページにはいち早くお知らせしているので、日夜チェックですぞ!!




そして今月ラストのライブを下北沢で決行致します!!
↓↓↓
【ライブ告知】


※記録映像・ライブスケジュール等々の情報は随時ホームページをチェック、よろしくお願い致します!!
↓↓↓
【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com












2014.04.24 Thursday

未知数の寺、無力無善。

notitle314.jpg
高円寺無力無善寺でライブしてきましたっ!!
久々に歌った曲が多くて、自分の中では満足な完成度では無かったと自負しております…
(画像は店主の無善法師。)


【セットリスト(曲目)】
#1.迷走
#2.惑星に行こう
#3.幾千の星
#4.機関銃の女
#5.花火
[使用ギター]
FenderUSA'72 TelecasterTHINLINE
本日の集客:1名様


アンダーグラウンド寄りな楽曲を披露しました。
そして路上ライブで出逢った古田桂介さんとは、終演後に高円寺の居酒屋で呑みました。
こういう風に夢を語り合いながら酒を呑み交わしたかったので涙が溢れそうなほど嬉しかったです。
notitle327.jpg

そしてなんと!!
僕のライブには岡本ケージさんが観に来て下さって、今年に入って無力無善寺に初オーディエンスを連れて来ることが出来ました!!
ありがとう。


いつもの記録映像も撮りましたので乞うご期待!!!!


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com















2014.04.23 Wednesday

未知数の道、無力無善。

明日は高円寺無力無善寺でライブ。
今年に入ってから全て三上寛さんが出演する日に日程を組んでいたけど、明日は通常の日にスケジュールを組んだ。
通常の日の高円寺無力無善寺に出演するのは1年ぶりか!?

初めて対バンする人達。
高円寺無力無善寺ではどんな出逢いがあるのか未知数の度合いが高いので、楽しみだし面白い!!

どんな絡み方をしようかな、どうやって僕の曲をアプローチしていこうかな。
高円寺無力無善寺ではチケットの予約は必要ありません。
ふらっと立ち寄って下さい。


【ライブの詳細】
高円寺無力無善寺


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.04.21 Monday

雨天決行。

notitle333.jpg
新宿西口方面の高架下で合同路上ライブ決行してきました。


notitle336.jpg
第3月曜日に合同路上ライブを決行していると言う古田さんと尾関さんに混ざって。
彼らとは今回で3回目。
実にひと月ぶりの再会。


notitle337.jpg
「わらの犬達」と言うアーティスト名で活動している古田桂介さん。
今週木曜日の高円寺無力無善寺で対バンします。
無力無善寺には僕から誘いました(笑)


notitle311.jpg
次に笑った顔が素敵な尾関直人さん。
彼の知り合いの方が駆けつけて、僕の歌も含め皆の曲を聴いて楽しんで下さいました。
長い時間聴いてくれて、さらにCDも手にして頂いてありがとうございます。


notitle314.jpg
そしていつものオカ=ジョーさん。
だいたい毎週の頻度で月曜日は八王子で彼と合同路上ライブを続けておりますが、今日は古田さんと尾関さんの路上ライブに参加。


私事ですが、今日は僕が歌っていたらなんとかつて短い間だったけれどバンドを組んだり一緒に大学時代を過ごした旧友が通りかかり偶然の再会!!
これは運命としか言いようが無い!!
だけど彼女にはもう…(女性の旧友です(笑))


notitle327.jpg
雨で路上ライブを予定していたアーティストも次々に中止している中で、我々は新宿という大都会で歌を響かせました。




【ホームページ】











2014.04.20 Sunday

夕刻の曇り空、ひんやりした空気、響く声。

notitle330.jpg
夕刻の頃に錦糸町で路上ライブ決行しました。
日曜の錦糸町には親子連れの方も多く、平日とは違う雰囲気が漂っていて緊張します。
けど雰囲気関係なく、いつやっても第一声は震えますけどね(苦笑)

そして歌声!!
あくまで自分の中での体感としてですが、調子が戻ってきたように思えます。
響く、響く!!


続いて路上ライブの感触ですが、若者の男性ふたりが面白がってくれて1時間近くお話しをしながら歌を聴いてくれました。
そのうち男性のひとりが少し歌い出しまして、歌が好きな人なんだと思いちょっとしたひと時を過ごせました。
ありがとう★


今日は雲行きが怪しく、暗くなる前に撤収。
春の暖かさが一変して、寒さが続いています。
今月末は続けてライブが控えているし、次こそは調子の戻った進化した(と思われる)歌声を披露できたらと思います!!


【ライブ告知】
高円寺無力無善寺
下北沢ラグーナ


【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com














2014.04.18 Friday

【ライブ告知.41】

4月3本目のライブを下北沢で決行致します!!
これから暑くなりますが、ライブを観てみんなで熱くなろうぜ!!

以下、告知です★



【2014年4月28日(月)】 
下北沢ラグーナでライブ致します★
 
出演者】
アーモンドちゃん(絶望コレクション)
スバル
間律志(寸止海峡)
LIBERTAD


開場18:30
開演19:00

【チケット】
前売り¥1500
当 日¥1800
別途ドリンク代


僕の出番は2番手で19:35〜を予定しております★
ちなみにこんな曲を披露します!!
生で観たいと思った方はチケット予約お願いします!!!!


■1st音源集『Rock'n Acoustic』(7曲入り)絶賛販売中!!!!
試聴も出来ます→http://05-009.jugem.jp/?eid=269(PC)

※チケット予約専用のメールアドレス開設しました!!!!
このブログを読んで観に来てくださるという方は05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
チケットの取り置きをしておきます!!!!
コメントでも予約できます。
何卒よろしくお願いいたします★




【ライブハウス所在地】
東京都世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1階
TEL0369034185
最寄り駅:小田急線 下北沢駅 南口
【ホームページ】





今後のライブ
【LIVE Schedule:2014】
4/28(月)下北沢ラグーナ[東京]
5/25(日)高円寺無力無善寺[東京]
6/8(日)東高円寺Kaztou[東京]
7/14(月)下北沢ラグーナ[東京]


◆チケット予約希望の方は…
※チケット予約専用のメールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
コメントでも予約できます。


【ホームページ】











Powered by
30days Album
PR