ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.10.13 Tuesday

仕事と音楽。

さてさて…
昨夜の2015年10月12日は水木翔太のワンマンライブ『仕事と音楽』でした。
観に行きましたよ。



お、ちゃんとサポートメンバーも写真に収まった。
キーボードとパーカッションを従えて彼の楽曲の世界観が広がっていました。

クリスマスにブルースとか言う曲のギターソロがすごく良くて、もちろんその楽曲の歌も良いんだけどギターソロから景色が見えたんだ。
これは凄いことだ。

その事を彼に伝えたかったけれど、やはり僕は不器用な人間で大勢の中で話しをするのがとても苦手みたいで駄目だった。
全然、二人っきりにしてくれなくて
\(//∇//)\

それで良いんだけどね、ワンマンだから
「皆んな」の水木翔太だった。


彼も自信持って話していたけど、昨夜のワンマンライブは観に来なきゃ損するものだった。
凄いなぁ、音や楽器が増える事によって広がる世界観。
ひとり弾き語りで魅せる世界観。
全部、彼が考えて湧いて出てきた世界観。


音楽が無かったら?
あなたも苦しまなかったと思うのかな。
その事についても僕なりに話したかった。
でもおかげで僕からしか湧き出ないもののヒントを貰えた気がした。





















2015.10.11 Sunday

4年目。

東京に出てきて月日にして3年が経過しました。
何事もとりあえず3年はやってみろとか、石の上にも三年とか、恋人同士がこじれるのが3ヶ月目とか…
「3」という数字は節目なのかもしれませんね。

要はその「3」を乗り越えられるかが人生の面白みなのでしょう。
もちろんその数字にこだわらず早めに見切りをつけて我が道に飛び出す天才も存在しますが、僕はそこまで無鉄砲にはなれないしひとつの大きな決断に時間をかけてしまう。

でも時間は待ってくれないし、限りある命だから間髪入れずに飛び出す事も必要だと考えている。


あーあ、なんだか説教臭いな。
そんな事うだうだ考えている時点で間髪入れずに飛び出せていないわけだよ、小倉くん。
3年前の俺は3年間で何かしら結果を出せなかったら歩むべき道を見直そうと考えていました。
それって遠回しな言い方だけど、要は結果出せなきゃ諦めるかどうかを考えようって思っていたって事。

つうか当時は3年間で何とか形になるっていう根拠なき自信ってのがあったわけよ。
でもね、3年間で学んだ中で「根拠のない自信」ってのはハッタリとは違って日頃から努力した積み重ねがあるのが大前提でそこから生まれるものが「根拠のない自信」なんだよって知った。
持論だけど。

3年前のお前は日頃から努力してたか?
って聞かれたら、正直何していいか分かってなくて指針が定まってないわけよ。
だから当時のお前の言う「根拠のない自信」は単なる「ハッタリ」だった。



さてさて、3年経ったよ小倉くん。
どうなの?
結果出せてるのか?

ふふ…
ちゃんと結果に結びつくように動き出してます。
時間はかかるよ、覚悟の上だし甘くないのも分かっている。
でも諦めたらこれまでの事すべてが終わる。
今さら後戻りはできないから、着実に進んでいく他ない。



常に試行錯誤、常に進む、前だけ見ろ、後ろなんか気にするな、やれ。



3年間の中では結果として掴めたものは無いかもしれない。
しかし、この3年間で培ったものを形にするから見ていてよ。






















2015.10.04 Sunday

秋の夜長に路上ライブ、昨夜も上野。

昨夜は上野で合同路上ライブしてきました。
19時から始めて気づけば23時でした。
世間の皆様はシルバーウィークでお金を使いすぎたんでしょうか?
土曜の夜にしては街の賑わいが弱かった気がしました。
それでもやはり面白がって聴いてくれる人はいるわけで、やはりそれが励みになるんですよね。



僕としては少しだけ生配信もしたし、実のなるライブだったんではないかと思います。






【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com/

















Powered by
30days Album
PR