ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.08.28 Sunday

鉄パイプのようなハートをハンマーで打ちつけられて、捨てたもんじゃねえなって言う音が響いた。

2016年8月27日の昨夜は恵比寿のBARでビールと生演奏を楽しんできました。
これまた不思議な縁で出会うべくして出逢ってしまったある方の2daysマンワンライブの初日を観てきました。



さらむいみさん。
あえて写真はふとした瞬間を。
演奏は全て瞬きもせず、全て聴かせてもらった。
涙出ちゃうね、瞬きをしなかったから?

何度か観たことのある中で僕は彼のギターの弾き方と音が好きなんだなって改めて確信致しました。
期待を裏切らず弦切っちゃうし。
もちろん楽曲も心に響くので、会場は大合唱の場面もあり凄いライブだった。


個人的に『鉄パイプにハンマー』は世に残る名曲になる程だと思ってる。
多くの人の心を掴めることが出来る楽曲だと感じる、ギターの音がハンマーを打ちつける音に感じるんだよね。
そう思わせるあの曲は凄いなっていつも思う。
さらむいみさんは「やさぐれ」「やさぐれ」と言って企画ライブしているけれど、でもそこから「捨てたもんじゃねえさ」って希望が見えてくるんだよね。

聴く者の鉄パイプのような心を打ちつけるさらむいみさんのライブ。
良いもの魅せて頂きました。






【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com

































 

2016.08.26 Friday

2016年の夏の終わり。

2016年の夏も個人的にはパッとしない感覚で過ぎ去るのかと思っています。
しかし今年で3回目の限定サマーライブは、これまでと違ってステップアップしたかのような大舞台に立つ事が出来た。
7月の曇り空から始まった2016年のサマーライブ。
そして台風で終わった。
そんな事も含めて初めての事も多くて、ひと味違った2016年の夏だった。



青空こそ少なかったけど、晴天の日は体力を急激に奪うほどだった。



すみだストリートジャズフェスティバルに出演できた事はやはりデカイな。




もちろん長野県遠征で公共施設で歌えた事も素晴らしい経験だった。



今まで音楽活動の中で出逢った仲間のおかげで自分自身が洗練されるようなサマーライブが決行できました。




来月からも企画ライブによってスケジュールが組めていて、その中にはアイドルからの企画のお誘いもあり夏が過ぎても今までに無い経験が積めそうです。
少しアバンギャルドでアンダーグラウンドな楽曲も復活しますので、注目していてください。


あ、サマーライブ2016の記録映像も順次公開していきます。
それでは、夏が過ぎても何卒よろしくお願い致します。







【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com






















2016.08.23 Tuesday

台風と共に2016年のサマーライブが過ぎて行った…

昨夜の2016年8月22日は西谷卓さんとライブハウス大塚MEESの共同企画に出演してきました。
台風直撃だった。



そして2016年の限定サマーライブの最後の日でもあった。
今年のサマーライブは悪天候の中で終幕する形となってしまいました。
始まりも曇りで夏っぽく無かったけれど、大塚MEESのフロアをサマーフェスティバルにして差し上げましたよ。





西谷卓さん、お疲れ様でしたね。
面白いもの見せてもらいました。



今回で彼の企画に参加したのは2回目で、前回よりも出演者たちとお話しと言うコミュニケーションも取れたしライブもしっかり出来たので今年のサマーライブも無事に終われたかなと思います。




ありゃ、目つぶって写っちゃってるね俺。
集合写真すごく良い雰囲気。
この日の企画ライブがどんなものだったかが写真から伝わる。




今年で3回目の限定サマーライブが終わり、夏の歌をライブで披露するのはまた来年です。
どうにかして限定サマーライブをもっと多くの人に見てもらいたいなぁ。
もちろん普段のライブも多くの人に見てもらいたいけど、夏はそれ以上にもっとって気持ちが強い。
それは夏の楽しさ、わくわくさ、切なさを感じ合いたいから。
「感じ合う」って俺が言うとなんか気持ち悪いな。
今年のサマーライブもありがとうございました、次のライブからはまたアングラな部分を魅せていきます。
よろしくお願いします。






【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com

































2016.08.22 Monday

笑ステが長野県に初上陸、遂にその本番を迎えた。

2016年8月20日、土曜日。

鯛めしSUNが何ヶ月も準備と宣伝をしてきて、僕も微力ながら遠征路上ライブも決行しつつ迎えた『笑ステ』の長野県初上陸ライブ。

長野市芸術館。

今年の5月に完成したばかりの公共施設で前代未聞のバラエティライブ『笑ステ』が東京で鍛え上げられたパフォーマー達と長野県で活躍するアーティストを交えてイベントが開催された。

地元のラジオ局と地域の方々の協力のおかげで笑ステ史上2番目に多い来場者数となりました。

久石譲さんが芸術監督の施設で、いやはや凄い事になってしまった。

 

 

鯛めしSUN、無事にこの日を迎えられて良かったですね。

そしてこのような大舞台に連れてきてもらえた事、感謝しています。

 

 

 

本番で生配信もしました。

たくさんのコメントありがとう。

歌とギターの音の響きが今までやって来た所と違い過ぎて凄かった。

どう凄かったとか説明できないけど、言い表せないとはこう言う事か…

来場してくださった皆様が楽しんでもらえたのなら大成功の遠征ライブだったと思う。

楽しませることが出来たら次は感動させる事を目指したい。

 

この日の出演者から後で聞かせてもらったのだけど、僕の歌声を聴いた観客様が僕の「声質」を褒めてくれていたそうです。

ありがたい話しです。

今年の夏は良いライブの場を頂けて嬉しいです。

その分、それに見合うライブを心がけて結果を出せるようにもっと頑張らなきゃ。

 

 

 

本当にありがとうございました。

長野県遠征はこれで終わりではないようです。

次は感動を呼べるように、待っていてください★

 

 

 

 

 

【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.16 Tuesday

【ライブ告知.98】西谷卓×大塚MEETS共同企画vol.6

西谷卓さんとライブハウスの共同企画ライブに出演!!!!
サマーライブ終盤は大塚MEETS★
 
 
以下、告知です★


 
 
【2016年8月22日(月)
西谷卓×大塚MEETS共同企画vol.6
「夏だ!BBQだ!ワッホイ!!」
■大塚MEETSでライブ致します★

 
 
【出演者】
西谷卓
超矢野
ハセベユウキ
MC Ninja
いっぺい
坂口みと
オガワヤスヒロ
TashiroYugo
和田太郎
末藤亜季
小倉奨一朗




開場18:00
開演18:30
 
 
【チケット】
¥1500
(別途ドリンク代)


 
 
私、小倉奨一朗の出番は20:05〜を予定しております★
■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから注文可能!!
注文する

 
 
※チケット予約専用のメールアドレス開設しました!!!!
このブログを読んで観に来てくださるという方は05z009.live@gmail.com
【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
チケットの取り置きをしておきます!!!!
コメントでも予約できます。
何卒よろしくお願いいたします★


 
 
【ライブハウス所在地】
東京都豊島区南大塚3-50-1 B1
TEL0363033226
最寄り駅:JR大塚駅 南口
【ホームページ】
 






 
 
◆チケット予約希望の方は…
※チケット予約専用のメールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
コメントでも予約できます。




 
 
【ホームページ】
2016.08.15 Monday

2度目の墨田区の夏フェス出演。

2016年8月13・14日の2日間で第7回目のすみだストリートジャズフェスティバルが開催されました。

開会式から参加しましたが、始まりの挨拶で「10回目はもっとデカい事するぞ!!」と主催者が野望を叫んでいたのが印象的だった。

今回の7回目で既に大きなフェスになっていると感じているのに、これ以上にデカい事なんて想像が出来ません。

TRFのDJKOOさん呼んじゃうイベントだよ!?

 

そんなすみだストリートジャズフェスティバルに昨年もひき続いて今年も小倉奨一朗は出演致しました。

初日の13日に出演致しましてその日の内に2会場で歌いまして、夏を謳歌しました。

レコ発路上ライブと銘打って7月からシングルCDと共に都内の色んな所で歌ってきましたが、正直な話し全然CDが売れなくて挫けそうになっていましたが…

今回のすみだストリートジャズフェスティバルでは、知れ渡っていない僕のオリジナル曲ばかりなのに褒めて頂いたり歌い始めてすぐにCDを購入して頂いたりとやっと届いたって感激しました。

諦めずにギターも歌も磨いてきて報われたと思ってしまう瞬間でした。

 

 

 

そしてもうひとつの会場はなんとバスの中で歌いました。

この日、特別に走行するジャズバスと言われるものです。

バスの中ですから完全アンプラグドのギター生音の生歌でした。

車内はぎゅうぎゅうの状態でしたが、ここでもオリジナル曲中心で…だけどカバー曲も織り交ぜて歌いました。

途中、おばあちゃんにMCで絡んだら走行中に立ち上がって携帯のカメラで写真を撮り出すひと幕あって運転手さんが注意してました。

ごめんなさい、走行中の車内では立ち上がらないように気を付けましょう。

 

ライブ後に観客さまに声かけられて「すごく楽しませてもらった」とCD購入して頂けました。

ジャズバスの会場はアウェイな雰囲気でしたが、色々喋ったりすると思わぬところで笑いが起きたり演奏後の拍手が温かくて最後には褒めて頂けたので楽しんでもらえたんだなって僕としては大成功のライブが出来ました。

観客さまとの距離が近いってのもあったのかもしれませんね。

それはでもダイレクトに反応を感じ取れてしまうと言うことでもあるので、これまでの力量を試されたかのようでした。

 

 

 

 

 

すみだストリートジャズフェスティバルに出演すると、裏方様が活躍してくれるおかげで表舞台が輝けると言う事に気づかされます。

いかに裏方様の存在が偉大かを感じます。

だからそれ以上に最高のパフォーマンスをしなければいけないと言う気持ちになりました。

来年も出演が出来るようにこれからも修行致します。

駆けつけてくれた方々、たまたま立ち止まって聴いてくれた方々、CD受け取ってくれた方々、褒めてくれた方々、ありがとうございます。

楽しませる事が出来たようで、報われた気持ちになりました。

来年は今以上にレベルアップして楽しませられるように精進ですね。

 

 

 

 

 

ライブ出演が終われば、僕もこのフェスを楽しませてもらおうと複数の会場のライブを観ました。

メインステージのトリを務めたMALTAさんの生ライブも観られて最高でした。

MALTAさんは幼い頃から何気にCDで聴いていたから、生演奏を観られて感激したし同じイベントの一端を担えたことも不思議に感じたけれど嬉しくもありました。

接することは出来ないけれど、大物を呼んで観覧無料で大規模なフェスを開催しちゃうすみだストリートジャズフェスティバルは本当に凄い。

また来年、出演できるように頑張ります。

 

 

 

祭りの後。

感動の熱気が渦巻いていましたけどね。

 

 

 

 

 

 

【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.12 Friday

【ライブ告知.97】笑ステ

『笑ステ』が遂に遠征!!
もちろん小倉奨一朗は出演!!!!
長野県に夏の歌をお届け。


 
以下、告知です★


 
【2016年8月20日(土)
第17回〜笑う音のHitStage〜SuperNeo寄席ライブ THE『笑ステ』
「星降る日本の中心付近長野市芸術館で、音を楽しむ小夜曲」
■長野市芸術館 リサイタルホールでライブ致します★

 
【出演者】
ゴールドフォレストサックスアンサンブル
鯛めしSUN
仁川伸之介
天空
秋野紗良
miiiii
めんちゃん
小倉奨一朗



開場17:00
開演17:30
 
【チケット】
¥500
※中学生以下無料
(ネットカフェの「メディアカフェポパイ」の会員カードをお持ちの方は受付時に提示して頂くと特典が付きます!!)

 
■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから注文可能!!
注文する



 
※チケット予約専用のメールアドレス開設しました!!!!
このブログを読んで観に来てくださるという方は05z009.live@gmail.com
【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
チケットの取り置きをしておきます!!!!
コメントでも予約できます。
何卒よろしくお願いいたします★



 
【会場所在地】
長野県長野市大字鶴賀緑町1613
最寄り駅:長電長野線 市役所前駅 
【ホームページ】






 
◆チケット予約希望の方は…
※チケット予約専用のメールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
コメントでも予約できます。




 
【ホームページ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.06 Saturday

ディープシティー北千住。

昨夜は北千住で路上ライブを決行して来ました。
金曜日の北千住の夜はディープですね。
面白い。


今回は山口元親さんと合同路上ライブでした。
前々から一緒にやりましょうと言っていたのに年単位の口約束で終わっていましたが、昨夜は遂にそれが実現。
いや、正直な話しなのだけど彼と出逢った当時の僕は歌もギターも場数も経験もレベルが及ばなく感じていて、その理由に僕にとって彼は音楽に関してだいぶ先輩に当たるわけですから、なかなか自分からぶつかっていけずにいました。
でもやっと少しは勝負できるかなと思って、僕から合同を申し込みました。
山口元親先輩にアタック!
気持ち伝われ〜(佐久間一行さんっぽく)
カッコの部分伝われ〜、お笑い芸人!

そうして実現したわけです。
山口さんは昨夜はカバー曲中心でしたがレパートリー多いなぁ。
僕も覚えたてのカバー曲やったけれど緊張すると駄目だね、歌詞もコードも分からなくなる。
まだまだです。


けどそれなりに聴いてもらえた。
リリースしたCDは、なかなか購入にまで至らないのですが立ち止まって数曲聴いてもらえる事で頑張れます。
ホームページから試聴も出来るし、全国流通しているわけだしネットからの購入もCDショップから取り寄せも出来るので興味を持って頂いた方は是非ともよろしくお願い致します。


何はともあれ、昨夜の合同路上ライブに立ち止まって聴いてくれた方や山口さんの歌を聴きに駆けつけた方々は長い時間お疲れ様でした。
僕の分までフライヤー配って頂いたし、大変ありがたかったです。

山口さんとはまたよろしくと言う事で握手して別れました。
ありがとうございました!






【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com





























Powered by
30days Album
PR