ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.11.30 Wednesday

【ライブ告知.105】

師走のスリーマンライブ決行!!!!
横浜に小倉奨一朗がやって来る!!

 
以下、告知です★


 
【2016年12月10日(土)
■遊楽BRAVE BAR横浜でライブ致します★

 
【出演者】
古田桂介
サチコサチオ
小倉奨一朗





開場17:00
開演17:15
 
【チケット】
¥2000


 
私、小倉奨一朗の出番は当日決定致します★
■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから予約受付開始!!
予約する

 
※チケット予約専用のメールアドレス開設しました!!!!
このブログを読んで観に来てくださるという方は05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
チケットの取り置きをしておきます!!!!
コメントでも予約できます。
何卒よろしくお願いいたします★


 
【ライブハウス所在地】
神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽ヶ丘マンション103号室
TEL0458734240
最寄り駅:JR関内駅 南口
【ホームページ】






 
◆チケット予約希望の方は…
※チケット予約専用のメールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
コメントでも予約できます。




 
【ホームページ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.27 Sunday

不安定な空、不機嫌な君。

昨夜は合同路上ライブを初めての場所で決行してきました。
開始ギリギリまで中止にするか判断に迷うばかりでした…

だって昼過ぎからの空の様子がこんな状態で、色んな予報をチェックするも降る時は降るから当てにならないわけであります。
最終的には半ギレ状態のやけくそになって降ってもええわ!
やると言ったからにはやったる!
と思って江東区亀戸に向かったのでありました。



今回もR&Bシンガーの二川伸之介さんと交代しながら歌いました。
20時ごろから少しだけのつもりが結果的には22時過ぎまで歌っていました。

理由は生配信ツールのSHOWROOMが盛り上がった事によります。
亀戸の人々の足を止める事は正直なところ、ほとんど出来なかったんですね。
ですが生配信では…

最終的には748人の視聴者で終了し、コメントもたくさんでやり取りしながら路上ライブを終えました。
側からみたら滑稽な光景だった事でしょう。
(よし、韻を踏んだ)

良い時代ですね、不発で終わっていただろう今回の路上ライブも観てもらえるツールが存在しているのですから。




※今回のツーショット。
人々の足を止めつつ、配信でも視聴してもらう。
そんなやり方を今後も展開してみようと思います。
SHOWROOMってツイキャスみたいに配信側からは録画出来ないようなので、生放送要素が強いですね。
ありがとうございました。
^_^


【LIVE Schedule:2016】
12月10日(土)@遊楽BRAVE BAR横浜
12月17日(土)@秋葉原Cypher




【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com
























2016.11.26 Saturday

楽曲のチカラ。

昨日は給料日にぶち当たった金曜日。
仕事を終えた人々が吐くほど酒を呑み、店の中ではどんちゃん騒ぎをして羽目を外す…

そんな日の夜に僕はアピア40でライブをして来ました。

新曲『Pupil』を初披露した夜。
この曲は完成するのに1年かかっただけあって、歌って演奏しているのが自分ではなくて別人なんじゃないかと思うような感覚に見舞われる。
曲の世界観に誘われたようだった。
そして聴いている人の反応もいつもと違うような空気感というものが伝わってくる、この曲には今までとは違うチカラが宿っているのかもしれない。
僕がこの曲をしっかりとモノにした時、心を掴むような楽曲に仕上がると期待している。




そんな事を感じさせるのは、アピアの音作りのおかげだったのかもしれませんね。
初披露をアピアでするっていうのは怖い事なんですよ、だってダイレクトに伝わるし僕は新しい曲はいくら練習しても本番で披露しなければ完成されないって感じているわけだから、それをいきなりアピアの音作りの中でやるってのは勇気の要ること。
ですが、やってみて楽曲の可能性を感じ取ることが出来たから良かった。



アピアでライブする時には必ず歌っていた『機関銃の女』をこの日はセットリストに組まなかった。
あの歌はアピアで受けやすいからやっていた言わば逃げの一手と言っても良いかもしれない。
いや、もちろんあの楽曲のチカラも当然あるのだろうけどそれを抜かして勝負をしたかった。
それがやっと出来たかのように今年に入って出来上がった曲で、これまでとは違う新しいライブに仕上がった。


対バン出演者様からも「リハーサルから本気を感じて、そこがすごく良かった」なんて勿体ないほどの言葉を頂けて励みになりました。
ありがとうございました。



2016年のライブ日程がもう一本増えました。
残りのライブでも新曲『Pupil』を披露しますので、聴きにいらしてください。
今までの僕のライブのイメージを覆す楽曲です。
是非ともよろしくお願い致します。

【LIVE Schedule:2016】
12月10日(土)@遊楽BRAVE BAR横浜
12月17日(土)@秋葉原Cypher





【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com























2016.11.23 Wednesday

新企画ライブ『ホワイトアルバム』レギュラー出演。


これから【偶数月】の【第3土曜日】は【秋葉原Cypher】でライブ出演致します。
レギュラー出演が確定しまして、これまで僕のライブを観に行きたくても行かれなかったなんて人も隔月で第3土曜日さえ予定を空けて頂けたら良いようになります。
【開催時間は14時から19時】となっていて、終わりも遅くなりすぎないので良い気分で音楽に酔いしれること間違いなし。

まだ発足したばかりの企画ライブですが、僕自身共に大きくしていこうと意気込んでいるイベントですので偶数月の第3土曜日の予定を空けて会場に足を運んでもらえたら嬉しい。
もちろんイレギュラーで出演が出来ない月間はその都度早めにお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。





【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com






















2016.11.14 Monday

青春の終わり。


昨夜は古田桂介氏のワンマンライブを観にアピア40に駆けつけた。
去年から日程を決めていたから、彼は今年はこの日のために活動していた事と思われます。
観に行かないわけにはいかない。


オープニングアクトは彼が今年から結成したバンド「ミルモムザン」であった。

今でこそ弾き語りで活動している私ですが、元々はバンドを組みたくて仕方のなかった青年でありました。
その気持ちこそが青春だったのかもしれません。
弾き語りで活動をすると決めた時点で僕の青春は終わっていたのかもしれません。
定義は難しいですが、掴みたい光を追い求める限りそれは終わらないと信じたい気持ちもあります。
いつまで信じ続けるんだと世間は言うでしょう。
もちろん信じるだけでは机上の空論と化し、何も掴めません。

「じゃあ、頑張れ。」

彼の歌にそんな言葉がありました。

サポートにピアノが入り、鍵盤の音に掴むべき光が見えた気がしました。
青春が終わったとしても歩み続けるかのように彼は歌っていました。




お疲れ様。


















2016.11.12 Saturday

多くの人の足と目を止めた僕らの歌。

ご無沙汰だった路上ライブを錦糸町で決行して来ました。



今回も二川伸之介さんと合同致しました。
相変わらずの歌声は健在でした。
マイク要らないぐらい響く声。

もちろん僕も思いっきり歌いました。
投げ銭を久々に頂戴致しました。
ありがとうございます。

今回は錦糸町の北口、南口を何度も往き来して駅前ジャックでしたね。
1時間ぐらいずっと聴いてくれた方々もいて、ここぞとばかりに僕も二川さんも歌を披露し聴いてもらえる事の喜びに浸りました。
ほんの少しでも止まって聴いてくれたり、遠くから聴いてくれた方も含めてありがとうございました。




今回の僕らの記念写真。
イルミネーションで飾られた錦糸町でした。
寒さが厳しくなり始めましたが、また彼と合同路上ライブ決行しようと考えております。

あ、生配信もしたのですがツイキャスではなく初めてショールームを使いました。
250人以上の視聴者で賑わいました。
ネット上からもありがとうございました。
またよろしくお願い致します。




【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com
























2016.11.07 Monday

怒濤のフェス出演を終えて。

3週連続に渡って土曜日に「フェス」と呼ばれるライブに明け暮れました。
いづれもテレビ雑誌が開催したもの、町興しの一環で地域が総力を挙げて開催したものなど今までとは違う形で自分の音楽を披露しました。



■10月22日はテレビ雑誌TV.Brosが開催したライブフェス『フェスボルタアフリカ』に出演。
とんでもない出演者の中で見事に埋もれてしまいました。
変に気張ってしまったのが原因。
最後までイベントを観たけど、気張る必要なんて無くてしっかりと自分の音楽を披露すれば良かったのだとこの日は反省した。
とんでもない奴らにとんでもない事で勝負する必要は無かった。
だって、とんでもない奴らは別にとんでもなくしようとしてなくて自分の表現をありのまま披露していたから。
僕は不自然にやってしまったのだった。

フェスボルタアフリカ出演のライブ写真。
今回、このイベントで埋もれてしまった事で自分の中で闘争心みたいなものがメラメラと湧き上がってしまい次回のフェスボルタにも出演を決めました。
来年2017年1月7日に『フェスボルタセブンティーン』で自分の音楽を聴かせてやろうと思う。


■10月29日は『高円寺フェス』に初出演。
アンプラグドの生音と生歌でライブしました。
杉並区が誇る高円寺四大祭りのひとつで、それに出演出来たことが嬉しかった。

この写真は始めの出番だった月原昌子さんが撮ってくれました。
月原さんとは初対面で出番までの間、少しお話し致しました。
彼女は8弦ギターの使い手で高円寺の街に馴染む音楽でした。
フェスボルタの時と同じで気張ってしまいそうだったけれど、自分の音楽は自分にしか奏でられないんだと気持ちを入れ直して歌いました。
月原さんはブログに「確かなギターテクニック」と書いてくれました。
ありがとうございます。


■11月5日は『茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭』に初出演。
この日はこれまでの反省を踏まえた結果なのか自分にしか出来ないライブになったと思う。
そして茅ヶ崎市の町興しに対する意識と勢いが凄くて、それに応えてやるぞと言う闘志がみなぎった。

この足の角度良いよね。



この立て続いたフェス出演で気をつけたことは体調管理だった。
季節の変わり目だし、体調を崩さないように努めた。
結果、体調は問題なく毎週土曜日のフェスに万全の状態で出演する事が出来ました。
ひとまずひと息つけます。
今年はあと2本のライブで終わりそうです。
【LIVE Schedule2016】
11月25日(金)@アピア40
12月17日(土)@秋葉原Cypher

そろそろ新曲披露しようと考えております、よろしくね。




【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com























2016.11.06 Sunday

茅ヶ崎熱視線。


2016年11月5日は茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に出演して来ました。
見事な晴天で気温も汗ばむくらいの陽気。
今回の僕の初出演を祝福してくれているようでした。
うふ、調子に乗るなよとか言わないで。



今回、僕が出演した会場の司会・進行を務めてくださいました
藤原千春さんと武田和久さんです。
藤原さんは音楽ユニットでボーカルもしているとのことで出演もしたようです、僕は観れませんでした残念。
藤原さんとは終演後も少しお話し致しまして、僕の演奏中の写真もらっちゃいました。






レンズ越しから藤原さんは僕に熱い視線を送っていたことでしょう。
色んなツッコミが聞こえてきそうだけど、いや藤原さんは素敵な雰囲気なので僕はきゅんきゅんしてました★
あ、じゃあ熱い視線を送っていたのは寧ろ僕の方でしたね。
でも武田さんも終盤のMCで藤原さんに「また2人で来年も司会をしたいです!」と公衆の面前で高らかに言ったのは男らしくその姿に僕の心は射抜かれました、てへへ。

本当にありがとうございました。
来年の茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭も出演出来るように頑張りたいです、凄く良いイベントでした。




街の散策もしまして、茅ヶ崎は海が近いですから潮の香りが漂っていました。
夏に茅ヶ崎でライブしたくなりました。
今回の茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭は18時までのイベントで出演後も最後まで僕は茅ヶ崎を堪能しました。




茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に出演できて良かったです。
少しでも僕の音楽が地域貢献の一端を担えていたら幸いです。




【ホームページ】
http://05z009.jimdo.com




























Powered by
30days Album
PR