ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.03.31 Friday

Of March Live on the street 2017

2017年3月も路上ライブ決行して来ました。
計8本で終了致しました。
どんな路上ライブとなっていたのか一気に記事にするとしよう。
うふ、興味ないとか言わないの!


【3月6日、月曜日】
雨降りで僕の心も鬱々としていたのですが、止んだので意を決して飛び出した。
知り合いになった琉球音楽ユニットの琉隆がちょうど公園で演奏していて、合同させてもらった。



決行するまでは気持ちが落ち着かないのだけど、始めてしまえば飛び出して良かったと思える。
琉隆の方から、この日の僕はキレキレで良かったと言ってもらえた。


【3月10日、金曜日】

この日は単独で路上ライブを決行。
場所は駅前では無く同じく公園で。
人通りは少なく、静かな中で歌う。
夜も更けた頃、別の方が路上ライブに現れて琉隆や今年に入って知り合った楓さんの知り合いでした。
名前は知っていたけれど会ったのは初めてで、少しだけコラボしてもらって歌った。
初対面でも音でこんなに近づける、音楽ってコミュニケーションだな。


【3月11日、土曜日】
この日も公園で路上ライブ。
合同で楓さんがボーカルを務めるユニットTAKAEDEと。



公園は人通りが少なくて、僕の中でじわじわと人が行き交う駅前でまたやりたいという気持ちが沸いてきていた。


【3月17日、金曜日】

場所を移して新しいところで決行しようとしていたのだけれど、にわか雨が降るかもしれないという予報に変わったので下手に慣れない所でやるよりは良いかなと思いしぶって結局いつもの公園で決行。
いや、しかしこの日は1時間足らずで雨雲が近づいてきたのが目に見えたのですぐ撤収した。
これは決行した数に入れて良いのか不明なところだ。
降りそうだったのに結果的には降らずに1日が終わったけどね。


【3月18日、土曜日】
新しく場所を移して船橋の駅前で路上ライブを決行。

しかし駅前なのに連休初日と言うのもあってなのか人通りがあまりにも少なく街が一瞬静まり返り、続ける事に罪悪感を覚えたので1時間ほどで撤収。
フライヤーすら配れなかった…
だが、今年に入って知り合った方が公園でやるという情報を得て結局いつもの場所で決行し直した。

Ricky君と合同。
船橋でフライヤーすら配れずに終わったのに、公園ではCDが2枚売れました。
諦めなくて良かった…
いつもより遅い時間だったけれど、それなりに人が通っていた。


【3月24日、金曜日】
この日は3組合同で初めての場所で決行。
前回と同じくRicky君と盟友である古田桂介さんを引き連れて市川駅に向かった。
場所の調査に苦労したが、閉館したビルのシャッターの前で歌った。
足を止めてもらえなかったけれど、続ける事が何より大事だ。

そんな市川の夜だった。


【3月25日、土曜日】
リベンジ船橋へ。
前回とは逆方面で決行した。
街の雰囲気に心折れそうになったけれど、歌ってみたら学生さんが興味を持ってくれる率が高くてフライヤーがたくさん配れた。
投げ銭も戴いてしまった…



そして公園に戻ってこれまで出逢った仲間と合同路上ライブ。
人数が多かったので二手に分かれた。
こういう時に小倉奨一朗という男は結局ひとりになるようだ。
と言ってもカホン奏者の方がいて、コラボして歌った。
でも小倉ユニット1組だけ公園入口に残され歌う。
桜祭りの影響か人通りが多かった。
打楽器のおかげで歌とギターのノリがしっかりしたからなのか、僕の曲にわいわいと複数の親子連れのお子様達が踊り狂う場面もあった。
投げ銭とCD1枚買って頂きました。
僕が人と音楽を奏でる姿は貴重だよ。
その瞬間を観なかった人達、後悔するが良い。
(ただの強がり!)


【3月27日、月曜日】
強めの雨と風の悪天候だった。
しかし夕方には一変したので、路上ライブを決行。
いつもの公園から少し離れた箇所で歌った。
前々からそこで誰もやらないのかな?と疑問に思ってたので、それならば先駆者になってやろうと意気込んで始めてみた。

全然見向きもされなかったけれど、もう終わりにしようかと思ってた頃にCDが売れて数組立ち止まって貰って投げ銭まで戴くというのが連鎖して重なった…
諦めなくて良かった。
「ビッグになれよという想いを込めてCD買うよ。」と言ってくれた男性の言葉がこそばゆかった。
ものすごく寒い日だったけど、ほっこりした気分でこの日の路上ライブを終えました。
ここのスポット気に入りました、駅に向かう人と公園に向かう人が交差する場所。
そこにはどんなドラマがあるのかしら?
(うふ、キザだね!)


■生配信■

この8本の路上ライブではSHOWROOMから生配信もしていて、フライヤーすら配れない時にはコメント等のおかげで大変助かりました。
さらにこの配信がきっかけでtwitterのフォローを戴いたり、僕が路上ライブをしている時に現地に来て離れたところから聴いてくれた方もいたようでこちらも継続しようと思います。



そんな3月の路上ライブでしたが、予想では気温も暖かくなり春の風もビュンビュン吹いているのだろうと考えていましたが普通に寒い日々でした。
しかし、たて続けに歌ったおかげでCDが売れてまた4月も頑張れます。
そしてイベントのライブ出演にも足を運んでもらいたい。

追加の可能性もありますが、現時点で決まっているライブ日程です★
↓↓↓
【LIVE Schedule:2017-4&5】
■4月15日(土)@秋葉原Cypher[東京]
 ※ホワイトアルバムvol.4
■4月29日(土)@東新宿グラムシュタイン[東京]
 ※笑ステ
■5月1日(月)@新宿JAM[東京]
 ※JAMフェス〜わっほい番外編〜
■5月5日(金)@養老渓谷音楽祭[千葉]
 ※凱旋ライブ
■5月20日(土)@立川いったい音楽まつり
 ※立川タクロス会場




【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com


















 

 

2017.03.30 Thursday

第19回笑う音のHit Stage THE・MOVIE

先日の長野県遠征ライブとして開催されたバラエティライブイベントの「笑ステ」の記録映像を公開しました。

アルクマを呼び、長野県で活躍する演者も多数でそのポテンシャルの高さが伺えるでしょう。

 

 

 

【2017年3月20日第19回笑ステ〜アルクマも登場、すごいよ長野県編〜】

 https://youtu.be/WusYJyKv8Z8

 

 

そしてこの「笑ステ」が今度は東京で開催されます。

場所は東新宿グラムシュタイン。

笑ステが何かと節目の際に開催されてきた会場です。

そう、次回は20回目を迎えます!!

私も出演致しますので、このイベントに遊びに来てください。

2017年4月29日に開催されます!!

 

 

 

 

 

 

【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com




















 
2017.03.22 Wednesday

To get excited

2017年3月20日、月曜・春分の日。
去年の夏に初遠征した長野県に再上陸。
場所は同じく長野市芸術館。

普段のイベント出演はライブハウスばかりなので、このような公共施設で歌うのは新鮮。
同時にあまり経験が無いだけに不思議な気持ちで会場入りする。



全て出逢いが紡いでくれた。
主催者の鯛めしSUNによるバラエティライブ『笑ステ』が僕をここまで連れて来てくれた。
いつの間にか僕はこのイベントの「最多出演者」と紹介されるようになりました。
長野県の大人気ゆるキャラであるアルクマも呼んでしまうのだから、当初の出逢いからは想像すら出来ず遂にここまで来たかっと言う感慨深いものがありました。



音響、照明のレベルが今まで体験した事の無いもので本番の高揚感に冷静さを奪われてしまった…
僕の歌は人の心に届いたのだろうか。
今回の遠征ライブには長野県で活動している出演者も多数いて、そのポテンシャルの高さに驚いた。
いかに今まで生ぬるいライブに身を投じて来ていたのかと言うことを実感させられるほどだった。
良い経験させてもらった。





「最多出演」の名に恥じないライブが出来るようにならなければいけない。
もう、このイベントに生ぬるさは通用しない。



ありがとう長野県。
成長してまた遠征しに行きます、覚悟しておいてくれ。




【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com





















2017.03.13 Monday

【ライブ告知.113】ホワイトアルバム

偶数月の第3土曜日決行の新企画ライブ『ホワイトアルバム』!!!!
今回は秋葉原Cypherで出演致します★
レギュラー出演も今回で4回目を迎えました!!
 
 
以下、告知です★


 
 
【2017年4月15日(土)
「ホワイトアルバムvol.4」
■秋葉原Cypherでライブ致します★

 
 
【出演者】
まゆにゃん
小谷野真弓
さら
小倉奨一朗

司会・進行:MCかも.




開場14:00
開演14:30
終演18:30
 
 
【チケット】
前売¥1500※要予約
当日¥2000
(別途ドリンク代)


 
 
私、小倉奨一朗の出番は15:20〜を予定しております★
■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから注文可能!!
注文する

 
 
※チケット予約専用のメールアドレス開設しました!!!!
このブログを読んで観に来てくださるという方は05z009.live@gmail.com
【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
チケットの取り置きをしておきます!!!!
コメントでも予約できます。
何卒よろしくお願いいたします★


 
 
【ライブハウス所在地】
東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシヰビル地下
TEL03-6206-9749
最寄り駅:JR秋葉原駅 電気街口 徒歩5分
【ホームページ】
 






 
 
◆チケット予約希望の方は…
※チケット予約専用のメールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。
コメントでも予約できます。




 
 
【ホームページ】
2017.03.04 Saturday

桃の節句に透き通る鳥の声。

昨夜は2017年3月3日の金曜日。
この日は西谷卓さんとライブハウスが共同で企画しているイベント『わっほい!』に出演してきました。

大トリの西谷卓さんの前の出番に抜擢と言うことで意気込み十分でライブに臨みました。
時間が押していたので3曲だけでしたが、気迫で歌いました。
MCもぶち込んでますからね!



そして企画者の西谷卓さん。
この企画の時はだいたい彼は泥酔しているのだが、今回は素敵な彼の歌が聴けた。
久々に『green bird』聴いたわ!
そういや、彼との付き合いの割にしっかり歌を聴いた回数が少ない!
いやしかし、よくあれだけお酒飲んで声が出るなぁと感心はしないけど嫉妬しちゃうね。

皆さん、お疲れ様でした!
※ネット上に顔出しNGかどうか不明だったので、観客様で記念写真に入った方はぼかし入れました。




【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com




















Powered by
30days Album
PR