ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.01.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.08.31 Thursday

蝉の鳴き声の変化が過ぎゆく夏を表現していた、あなたは芸達者だな。

2017年の8月31日は気温がぐっと下がっています。
昨日に比べて10℃ほど低いそうですよ!


8月の路上ライブは今年最低記録の2本で終了致しました。
遅れてやって来た梅雨のようで雨が多かったんですよね、それも要因のひとつであることに違いはないのですが完全に僕のバッテリー切れでした。


【8月11日、金曜日】

初めての場所、亀有で路上ライブしに行きました。
この日もいつ雨が降ってもおかしくない天候だったので、決行できるか分かりませんでしたが歌いました。
両津さん、中川さん、麗子さんが見回りしていても堂々と歌ってやりましたよ!

Rickyさんと合同でね。
弱い雨に降られてしまったけれど、僕にとって初めての場所で彼と歌えた事はこの日の宝物になりましたよ。


【8月25日、金曜日】

この日も雨が降るのか降らないのか賭けのような気持ちで路上ライブ。
終始単独で歌いました。
相手にされない空気で挙げ句の果てに通報されてしまい、1時間ほどで終了。
後味の悪すぎる8月の路上ライブは幕を閉じました。



成果も出せず、あまり奮闘できなかった月間となってしまいました。
ジリジリ、ミンミンうるさかった蝉の声も気づけばカナカナと静かなヒグラシの声に変わっていました。
夏はそうやって過ぎていくのでしょう。

悩みながらも念願の舞台で歌うことも出来た今年の夏は精神面も含めて、ちょっと特別なものになりました。
あ…海観てない。



【LIVE Schedule:2017-9】
9月2日(土)@立石フェスタ
9月8日(金)@本八幡B-flat
9月23日(土)@練馬JAZZ祭
9月29日(金)@東新宿グラムシュタイン



【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com


















2017.08.30 Wednesday

2017年の夏は僕にとてつもなく大切な事を教えてくれたようです。

2017年の夏も終わってしまいました。
今年のサマーライブは自分の中で素晴らしい経験値を積む事が出来た年度となりました。


念願の夏祭り出演が決まって、本番までに会議での打ち合わせや事前リハーサルなどを経て地域の理解と多くの人が動いてくれた上で大きなステージで歌うことが出来ました。







やはり地元の学生や出身の方が出演されているケースが多かったのですが、地元民でも出身者でも無い私に機会を与えてもらえた事が嬉しくて仕方のない夏となりました。
ありがとうございます!

2017年のサマーライブの様子は映像から振り返ることも出来ます!!
https://youtu.be/MhPCkV67hSk

これだけやって来たんです、今年の夏も!!



そして今年はこのような活動のきっかけとなった「すみだストリートジャズフェスティバル」に出演出来なかった事は悔しかったけれども、修行を積んで来年は復帰したいと思う。

大雨でしたが、中止せずにイベントが盛り上がっていました。



この日、僕は夜中に某所で飛び入りで夏の歌を披露しました。
これも全て今年やって来た事が手繰り寄せてくれた結果でした。
こういった事も増える中で、パッといきなり歌う事で聴いてくれた人に「おっ!」「こいつは只者じゃない!」というふうに思わせられなければいけないと思いました。
そうでなければ日頃歌っている事は半端な行為となってしまう…
厳しい目で見た時、普段から毎月ライブスケジュールを組んで歌っているわけですから、場慣れしている部分と納得させられるだけのスキルは必要不可欠ですよね。

そんな事をサマーライブの最終日に感じました。

まだまだ全然、もっとやらなきゃね。
何はともあれ、2017年の夏もありがとうございました!


9月は4本の日程が決まっております!
夏の間、封印してきた歌をまた披露致しますので都合の良い日に観に来てください。

【LIVE Schedule:2017-9】
9月2日(土)@立石フェスタ
9月8日(金)@本八幡B-flat
9月23日(土)@練馬JAZZ祭
9月29日(金)@東新宿グラムシュタイン



【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com


















2017.08.29 Tuesday

【ライブ告知.127】練馬JAZZ祭

東京都練馬区のJAZZ祭に出演します!!

小倉奨一朗の勢いは止まらない!!



以下、告知です★



【2017年9月23日(土)】
『第6回練馬JAZZ祭』

第2ステージ

[出演時刻]
小倉奨一朗は11:00〜11:25



[イベント全体]

10:00〜18:00頃まで
観覧無料!!!!

 



【イベント詳細】
http://nerijazz.com/

 

 

 

最寄り駅:都営大江戸線 光が丘駅

 

 

会場拡大マップ■

 

 

 

 


■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから注文可能!!
注文する



 


【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com/


















 

2017.08.20 Sunday

追いかければ追いかけるほど追いつけない、夏は切ないね。

2017年8月19日、今年最後のサマーライブが終わりました。
2017年はレギュラー出演のイベント『ホワイトアルバム』で小倉奨一朗の特別な夏ライブが幕を閉じました。
完成度は正直申し訳ないレベルでしたが、新しい夏の新曲も披露。



限定の夏の歌としてサマーライブを毎年開催してきましたが、今年は夏の歌を冬から歌いまくってしまいまして特別感がかなり薄れてしまいました…
もう、本当に9月からは封印するつもりです。
CD収録のデビュー曲である『ひと夏…』だけは歌い続けるかもしれませんが、夏本番の楽曲は来年までおあずけ。

近頃、気持ちの面で負けっぱなしなのですが危機を感じてもらえたのか久々に聴きに来てくださった方がいまして…
(ちょっと韻踏んだのですが気づきましたか?)
ちゃんとしなきゃいけないなって…
ありがとう。

他の出演者のパフォーマンスは、やはり舞台の上では何がなんでもやり切っていまして、当たり前なのですがその意識がプロとして生きるには絶対必要だね。
香音さん
琴浦マユウさん
今回、初めて出演の泉香奈さん
同じく初めて出演の竹部和佳奈さん
オープニングアクトの松ジョンさん
お疲れ様でした、またよろしくお願い致します。




この写真はその後の夜の出来事。
後日、2017年のサマーライブについてまた記事を書きます。




【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com




















2017.08.08 Tuesday

【ライブ告知.126】本八幡B-flat

深夜のライブイベントに呼ばれました!!!!

初めての会場でライブを決行!!

会場は千葉県の本八幡★

小倉奨一朗の歌は鳴り止まない!!

 

 

以下、告知です★



 

【2017年9月8日(金)】
「真夏のアコースティック祭り2017 vol.2」

■本八幡B-flatでライブ致します★

 

 

【出演者】
subaru

小倉奨一朗
※セッションタイムあり



開演20:00〜

終演4:00(翌)

もちろん終電で帰ることも可!!
 

 

【チケット】

¥2200

(別途ドリンク代)


 

 

私、小倉奨一朗の出番は21:00〜です

■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから注文可能!!
注文する

 

 

※チケット予約専用のメールアドレス開設しました!!!!

このブログを読んで観に来てくださるという方は05z009.live@gmail.com
【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。

チケットの取り置きをしておきます!!!!

コメントでも予約できます。

何卒よろしくお願いいたします★


 

 

【ライブハウス所在地】

千葉県市川市南八幡4-2-3 第3山喜ビルB1F

TEL047-370-4666

最寄り駅:JR総武線 本八幡駅 南口 徒歩10秒

【ホームページ】

(P C)http://www.b-fla.net/​

 

 







 

 

◆チケット予約希望の方は…

※チケット予約専用のメールアドレス:05z009.live@gmail.comに【公演日】【お名前】【チケット枚数】を明記の上メール下さい。

コメントでも予約できます。




 

 

【ホームページ】

https://05z009.jimdo.com

















 

 

 














 

2017.08.07 Monday

【ライブ告知.125】立石フェスタ

 

東京都葛飾区立石のお祭りに出演が決定!!

小倉奨一朗が存分に歌います!!



以下、告知です★



【2017年9月2日(土)】
『立石フェスタ2017』

中央通りステージ

[出演時刻]
小倉奨一朗は11:30〜12:00



[イベント全体]

9:00〜17:00頃まで
観覧無料!!!!

 



【イベント詳細】
http://festa.tateishi-syo-ren.com/

 

 

 

最寄り駅:京成押上線 京成立石駅

 

 

 

 


■2016年6月27日全国流通盤シングルCD『夏盤』遂にリリース!!!!
Amazonから注文可能!!
注文する



 


【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com/



















 

2017.08.05 Saturday

たった15分のステージに感動を与えられるようになるには、それだけの本気と覚悟を持たないと成し得ないもので、そこに向けて悩み苦しみながらも進み続ける…笑いながら。


今回も夏祭りに出演して来ました!
これまで門前払いに近い形で夏祭りの出演は断られてきたのですが、今年はやっとの思いで2つの夏祭りで歌えて本当に感無量です。
福生市の特設野外ステージで存分に夏の歌を披露して来ました。
楽しむ側から「楽しませる側」へ。

福生七夕まつりは大きなお祭りでした。
幼い頃の地元の夏祭りを思い出す光景がいくつもあって、福生市は故郷でも無いけれど懐かしさに心が躍りました。

しかし規模がでかい…
快く出演させてくれた福生市役所の方々に感謝です。



最高でした。
ありがとう!



そして同じく出演されていた方に声を掛けて頂き、お祭りの近くのお店で所謂オープンマイクと言うものに誘われて更に歌いました。

当然のことながら、本日の出演者は福生市に所縁のある方が多く、福生市の色んな事を知っていて教えてくれました。
その延長線上と呼べるべきオープンマイクのお誘いでした。

ありがとうございます!
音楽やってなかったら、こんな体験も経験も積めなかったと思うと飛び出して来て良かったと思って良いのかなって感じてしまいました…

そんな事を思いながらお店を後にして、楽しませる先の感動を与える事を目指して、もうちょっと踏ん張ってみようと思います。



正直、ここのところ色々な事を考えています。
僕の音楽に意味とか求め出すと、見向きもしたく無い現実やちっぽけな答えしか出てこなくなる。
ずっと我慢して弱音は吐いて来なかったけれど、たまに耐えられないほどツラくなるし歌う事が怖いと思う事が増えてきました。

念願の夏祭り出演と言う小さな夢を叶えたけれど、僕の中では大きいものだけど…観てくれた人に衝撃を与えられなければやはり叶えられたとは言い難い。
出演するだけじゃ駄目なんだ。


試練のサマーライブ。
今年も残り僅かです、観に来てもらえないだろうか?




【ホームページ】
https://05z009.jimdo.com




















Powered by
30days Album
PR